予約

今日は 4時半に歯医者の予約を入れておいたのだが・・・
仕事を早めにやっつけ,昼過ぎにはフリーになれた.
近所のソフトバンクの前を通ると店頭に iPhone 5の予約の立て札があるが
まだ,誰も並んでいない.予約はネットの案内通り4時から始まるようだ.
家に帰ると家内は出掛けており,一人昼食をとりながら
「さて,どうしたものかなあ?」 「買うか,買うまいか」
「iPhone 4Sはスルーしたので, 5は買いかな」
「3GSから4にしてから 2年は経つしなあ」
しかし, iPhone5の詳細はソフトバンクからはまだ何も発表されていない.

e0113977_1871530.jpg

事務仕事を終わらせ車で出掛ける.  家から車なら3分ほどで着くし駐車場もある.
2時半頃着くと待ち客が一人いた. 
「iPhone 5の予約待ちですか? 」 と訪ねると「そうです」と答える.
今から並んで,4時から直ぐに予約手続きが出来れば,4時半の歯医者の予約には
どうやら間に合いそうだ.  で,その列,いや,その先客の後ろに並んだ.
持ってきたミニ椅子に座って,ペットボトルのお茶を飲みながら,iPadでネットを閲覧.
夏の終わりの日差しはまだまだ強烈だ.
丁度私が座った位置は木陰が外れ,日陰が出来ず暑い,暑い.
待つ事1時間半, 予約開始の4時には20人程ならんでいた.
横浜駅西口のヨドバシや地下のソフトバンクならもっと行列は長いのだろう.
ここのソフトバンクは穴場で,国道1号線沿いにあるのにいつもガラガラ,
客が入っているのをあまり見た事が無い. それに店員が素人で
何を訪ねてもまともな答えが返ってこない.  

予約手続きは10分ほどで終わった.  本体の値段も仕様も,料金プランもまだ
分からないらしい.  まったく殿様商売だ,
結局64Gのブラックと言う事だけ決め,予約してきた.
21日には手に入ると思うが・・・
[PR]
Commented by minton at 2012-09-14 18:52 x
さっすがぁ~
早いですね。レビュー待ってます。
Commented at 2012-09-16 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marierit at 2012-09-16 07:20
mintonさん,
新しい物好きで,我ながら呆れます.
Commented by marierit at 2012-09-16 07:22
鍵コメさん,
見られちゃいましたね.
やはり九ちゃんとは愛称が悪いようで,
出番がありません.
by marierit | 2012-09-14 18:07 | M9 Lizard | Comments(4)