箱根

2−3日前,テレビを見ていたら丁度行ったばかりの箱根を取り上げていた.
秋の紅葉で有名な仙石原,長安寺の五百羅漢も・・・
e0113977_15113495.jpg


e0113977_1512385.jpg

観光客が多かったのでゆっくり拝観する時間もなかったが,
一体一体,喜怒哀楽豊かな表情で、人間味溢れる仏像だ.
自分に似た像を探す楽しみもあるとか.
e0113977_15132650.jpg

e0113977_15141280.jpg

[PR]
Commented by swingphoto at 2012-11-23 19:29
ズミクロンの35mmは、持ってないんですよ。
こういうの見ると欲しくなるなあ。
Commented by marierit at 2012-11-23 21:29
swingphotoさん,
1,3枚目が50mm, 2,4が35mmです.
石像よりも観光客の方が多かったのですが,
人が居ない所ばかり撮っていました.
Commented by minton at 2012-11-24 09:12 x
2枚目の表情が楽しいです。
お腹の上のもみじが美しいです。
Commented by Neoribates at 2012-11-24 11:15
寝ている羅漢さんもいるのですね.初めて見ました.倒れちゃったわけじゃないですよね.
実にしっとりした写り具合.コケの湿気を感じます.
Commented by marierit at 2012-11-24 18:43
mintonさん,
先人が葉を置いて行った様で,
そのまま撮らせて頂きました.
Commented by marierit at 2012-11-24 18:46
ご隠居,
どうもです.
石の枕をしていましたので以前からお休みになっていた様です.

Commented by rangefinder-love at 2012-11-25 09:41
おはようございます。こんな魅力的なところがあったんですね。また箱根に行った際はいってみます。寝そべったお地蔵さんに会いに行きます。
Commented by marierit at 2012-11-25 19:44
rangefinder-loveさん,
仙石原周辺は好きな場所です.
秋色の今の時期は良いですね.
時間があったら是非.
by marierit | 2012-11-23 15:14 | M9 Lizard | Comments(8)