テザリング 初日

昨日,15日よりソフトバンクのiPhone5でテザリングが出来るようになった.
早速iPad miniとリンクし,1時間半ほどブラウザを開いて使ってみた.
場所は屋外で車の中,数カ所で試した.LTE回線では下り20Mbps,
3G回線でも試してみたが場所が良かったのか6Mbpsは出ていた. 

My softobankからiPhone5の直近3日間の使用状況を調べてみると,
昨日は0.3GBの使用容量だった. (通常は0.01GB程度)
という事は5時間程度,普通にブラウザ閲覧しただけで1GBに達することになる.
大きなファイルをDLしようものならあっという間か.
直近3日間で1GB以上になるとその後丸一日速度制限される.
また,月間で7GB以上使用をすると速度制限される.
解除には月が変わるのを待つか,解除料金が必要になる.
無制限では無いのですね.

今まではEMOBILEのpoket WiFiを持ち歩いてLTE接続していたが,
私の場合,そんなに頻繁にテザリングを利用するとは思われないので大丈夫だろうが,
これもしばらく保険で持ち歩く必要がありそうだ.
(EMOBILEにも24時間で366MB, 月で10GBと同じ様な制限があるが)

e0113977_104427.jpg


ソフトバンクのiPhone5ではテザリング中も音声回線は繋がるが,
auのiPhone5ではどちらか片方しか通信できないらしい.
[PR]
Commented by フラット at 2012-12-16 13:17 x
こんにちは。
なんと青々しく、脈動的なんでしょうか。
また時代が変わる予兆でしょうか。笑)
Okimuさん、おそるべし。
Commented by roxanne6 at 2012-12-16 20:23
速度規制が嫌で、わざわざWiMaxを選びましたが3Gでも問題なく使えるので、
私の使い方ですとそんな程度で・・・・
Commented by yucca at 2012-12-17 07:35 x
おはようございます♪
テザリングのことはよくわからないのですけど・・・^^;
冬野菜、瑞々しくて美味しそうですね。
八百屋さんですか?
豚肉と白菜を蒸してポン酢で食べたらすごく美味しかったです!

Commented by tullyz1 at 2012-12-17 20:26
しっかりとしていながらも硬さがない素敵な描写ですよね。
私のは3rdですが、こういう柔らかさはないような気がします。
テザリングに関してはソフトバンクの方がいいのですね。
Commented by rangefinder-love at 2012-12-17 23:30
こんばんは。私はまだ試していないです。
大根と白菜がなんとも贅沢に並んでますね!
こういう食べものをみると私は写真とるテンション上がります。
Commented by marierit at 2012-12-18 12:27
フラット さん,
確かに新鮮な野菜は青々しく脈動てきですね.
Commented by marierit at 2012-12-18 12:30
六さん,
WiMaxは使い放題だそうですね.
Commented by marierit at 2012-12-18 12:49
yucca さん,
テザリングとはスマートホンがモデムとして使え,
ノートパソコンもスマートホン経由でインターネットに接続出来ます.
朝採り野菜を並べて売っていました.
大根,白菜 1つ100円.  白菜なんかは近所のスーパーで
売っている倍くらいの大きさでした.
鍋に入れてポン酢で食べたら美味しいでしょうねえ.
Commented by marierit at 2012-12-18 12:49
tullyz1さん,
最短70cmを探していますが,なかなかありませんね.
ソフトバンク版のiPhone 5は、テザリングをしながらの音声通話
ができますが,au版iPhoneでテザリング中に着信があった場合
は、電話が優先されて、データ通信は通話が終わるまで一旦途切
れるそうです.
Commented by marierit at 2012-12-18 12:53
rangefinder-loveさん
朝採れの野菜を朝撮りました.
写っているのは一部ですが,
これだけ並ぶと壮観です.
Commented by hige-to-megane at 2012-12-23 23:41
美味しそうな写真ですね。
iPhone5はテザリング出来るので買い替えたいんですが、他にいろいろ買いすぎてなかなか許可が出ず・・・。
5Sまでは我慢しなければいけなそうです^^;
Commented by marierit at 2012-12-25 08:51
hige-to-meganeさん,
私は4からの買い替えです.
テザリング,やはり便利ですよ.
by marierit | 2012-12-16 10:47 | M9 Lizard | Comments(12)