人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X7

X7を買った.
と言っても ミノルタのX7ではない. 


家で美味いカプチーノが飲みたくて・・・
最初はデロンギあたりの安いエスプレッソマシンでいいかなと思っていたが,
調べている内にエスカレートしてしまった.
真っ赤なFransis!Fransis!X1はレトロで惹かれるが,
何せ値段も張るので諦めた.
同じFransis!Fransis! X7はどうかな?
これはカプセル式なので手軽だが,バリスタ気分にはなれないか.
カプセル方式で手軽にエスプレッソが抽出できる.
ポンプ内15気圧,抽出圧力は9気圧とか.
だが,illyの豆が詰まったカプセルは一杯あたり95円か・・・・・

そんな事も暫く忘れていたが去年の暮れにクリスマスプレゼントを買いに
家族で買い物に出掛けた際,某所でX7のデモ販売をやっていた.
販売員のオネーサンがカプチーノを一杯作ってくれて試飲した.
美味かった.
他のメーカーのカプセル式やポッド式のエスプレッソマシンで試飲してみたが,
X7で抽出した方が好みの味だった. 

年が明け,珈琲好きな家内と娘が買い物に一緒に出掛けて再びX7の
エスプレッソを試飲して来たらしい.
そしたら,去年は二人に却下されたX7であったが,
逆に買って買ってと喧しい.
で,結局買う事に, 赤は我が家には似合わないので白にした.
これで美味いカプチーノが家でも飲めるようになったというお話.


X7_e0113977_1564669.jpg

by marierit | 2013-01-10 15:08 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31