今宵は・・・

柳カレイの一夜干し,上物を頂いた.
今宵は獺祭の純米大吟醸 遠心分離 磨き二割三分 を開けよう.
何だか良く解らないが,
 日曜勤務の御褒美に・・・

e0113977_1331353.jpg

[PR]
Commented by Neoribates at 2013-02-17 18:51
柳カレイの一夜干しに大吟醸.獺祭でつか...
涎が... こちらは,これから福正宗の黒麹仕込 純米吟醸を茄子田楽に柚味噌と,揚げ出しの海老銀庵かけでやろうと思っております.では,これから調理開始でげす┐(´д`)┌
Commented by roxanne6 at 2013-02-17 22:30
柳ガレイですか、いいなぁ、以前豊岡に仕事で出かけた折
買って帰ってとても美味しくてやみつきになりましたです
Commented by marierit at 2013-02-18 07:42
ご隠居,
それ,ケータリングサービスでお願いします.

柳カレイ 美味かったでつ.
冷凍物ではなかったので最高でした.
3枚頂いたので 今宵もう一枚.
火鉢の炭火で五徳の上に敷いた網の上で柳カレイを
焼きながら一杯やってい亡親父を想い出しました.
Commented by marierit at 2013-02-18 07:44
六さん,
柳カレイは美味いですよね.
丁度産卵前のもので卵も美味しかった.
頂いたのは越後産でした.
Commented by swingphoto at 2013-02-24 17:32
こんにちは、お久しぶりです。
ちょっとブログは休養しておりましたが、
再開致しますので、またよろしくお願い致します。

ところで、獺祭、美味しいですね。
Commented by marierit at 2013-02-24 19:59
swingphotoさん,
ご無沙汰でした.
アポズミクロン50㎜逝った様ですね.
うらやましい. 
このレンズの作例あまり見た事がないので
楽しみにしています.
by marierit | 2013-02-17 13:31 | M9 Lizard | Comments(6)