Love at first sight

三月二日,ミニの日の新車発表から十日ほど経った頃,実車をディラーに見に行った.
車は「MINI PACEMAN S」
よくあるパターンで今お乗りのミニクーパーを査定させて下さい.
と言うので 査定額を提示してもらったら六年落ちにも関わらず予想以上の高額だった.
レザーシートにサンルーフ, 内装にもオプションたっぷり.
ナビ,オーディオも当時ハイグレードだったものが付いているので,
そこら辺が効いたのかもしれません.

e0113977_1051639.jpg


後ろ姿に一目惚れし,
新車の見積りを作ってもらい.交渉に 2−3度通った.
納車時期は?   7月末だそうだ.
今のミニクーパーとは今すぐ下取りサヨナラが条件.
3ヶ月以上は車無し状態.  仕事車のミニバンはあるので特別不自由はないけど.

でも,すぐにでも欲しいから衝動買いなのであって.  3ヶ月以上も待てないな.
一目惚れはすぐ冷めるのか・・・
内容を煮詰めて行く内にネガティブな部分も出て来た.
家内も暫くはその気でいて,助手席に座る自分を想像していたようだったが.
話は白紙に戻した.

セールスマンの落胆した顔が可哀想だった・・・

次のターゲットは type240かな.
[PR]
Commented by minton at 2013-03-25 18:36 x
ミニは魅力的ですよね。我が家にもこれの4枚ドアのがあります。
僕もこの車にちょっとだけ惹かれましたが、6気筒の楽しさを捨てられずBMWをまだ乗ることにして、昨日点検修理をお願いしました。家とか車って実のところ何も価値を生まないので、大きな無駄遣いと思うときもあります。

type240のほうが満足度は高いかもしれないです。
Commented by marierit at 2013-03-25 19:11
mintonさん,
クロスオーバーお持ちなんですか.
家内は4枚ドアの方が好きらしいですが,
私はやはり2ドアのクーペタイプです.
昔 2002tiに憧れ購入寸前までいきましたが,事情があって
買えませんでした.
その後はBMWにはあまり興味はありませんでしたが, 
最近になり,好みが変わって次に乗る車は BMWも候補です.
Commented by roxanne6 at 2013-03-25 21:49
ディーラーの決算期だと電話がよくかかってきます、
今はディーゼルが欲しいというと引き下がってしまいます
昔ドイツ国民車のディーゼルに乗っていたことも有り、好きなんですよね。
今はお客より立派な車は気が引けますので、某国産大衆車です・・・・でもスポーツサスを入れているのは判りません・・・
Commented by marierit at 2013-03-26 08:27
六さん,
ワーゲンのディーゼル車,ありました.
最近はディーゼル車も復権しているようですね.
by marierit | 2013-03-25 10:05 | その他 | Comments(4)