どうでも良い事ではありますが

e0113977_19291359.jpg



ホットプレートを使ってのお好み焼きが夕飯だった昨晩・・・ 何時もの事ではありますが,
娘や家内はオタフクソースとマヨネーズをかける.
私は醤油とウスターソース.
醤油7,ウスターソース3の割合.
これは子供の頃の屋台のお好み焼き屋,
駄菓子屋のもんじゃ焼きからの我が習慣であり作法そして伝統.
マヨネーズをかけるなんて 信じられない・・・
[PR]
Commented by roxanne6 at 2013-04-15 20:52
まったくです!男は黙って醤油?
Commented by Neoribates at 2013-04-15 23:44
ええ,邪道!
なんて言ってたんでつけど,マヨ,まあいけるかなんて思ったりしている今日この頃(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by nippa0927 at 2013-04-16 00:21
両方いけちゃいます・・名古屋は??(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by marierit at 2013-04-16 12:48
六さん,
ソースとマヨネーズをかけるとお好み焼き本来の味がしなくなります.

お好み焼きですから味の好みは人それぞれですが.
Commented by marierit at 2013-04-16 12:50
ご隠居,
蟹に時々マヨネーズかけてしまいますが,お好み焼きには駄目です.
マヨネーズがかかったお好み焼き,食べられません.
Commented by marierit at 2013-04-16 12:52
nippa0927さん,
両方いけちゃいますか.
マヨネーズそのものは嫌いじゃないんですが,
お好み焼きには駄目なんです.
Commented by swingphoto at 2013-04-18 07:49
それって、東京風?

私は、関西人なんで
ソースですね。
Commented by marierit at 2013-04-18 15:38
swingphotoさん,
それって多分自己流です.
お好み焼きに醤油というのはあまり聞きません.
ウスターソースに少し醤油,お好み焼きにはこれが一番.
by marierit | 2013-04-15 19:37 | M8 | Comments(8)