地震毎日

小坪漁港の食堂で昼飯.
ここはいつも混んでいる.
カマスのフライ定食と地鯵の刺身付きを頼んだけど,
食べていると iPhoneがうるさい.
緊急地震速報だ.  三宅島近海,震度3・・・
店内のアチコチでスマホから警戒音が鳴り出すと
大した事が無くても皆,皆恐怖心は煽られる.
e0113977_7562610.jpg


食べ終わって港をブラブラしていると
また,地震速報,  三宅島近海・・・  これで何度目だろう.
e0113977_759110.jpg


気温は高めだが,空は曇り模様. 
予報は晴れの筈だった.
牡丹でも眺めに長谷寺へと思ったが揺れが気になるので止めておいた.
e0113977_830479.jpg


家に着くとまた, 三宅島震度5強・・・
夜になると 宮城で震度5弱・・・
数日前は 洲本で震度6弱, 
次は・・・
[PR]
Commented by roxanne6 at 2013-04-18 20:17
めしやっちゃんもいいですよ、但し揚げ物系は量が多くて飽きてきますが
Commented by minton at 2013-04-19 00:38 x
こういうのを見ると、お腹が空きます。
地元の方が愛している店は美味しいでしょうね。
iphoneよく写りますねえ。
Commented by marierit at 2013-04-19 14:10
六助さん,
めしやっちゃん,前は通りますが まだ入った事はありません.
今度入ってみます.
Commented by marierit at 2013-04-19 14:12
mintonさん,
3枚目 iPhoneの モノクロ専用アプリなんですが,
これが中々良いんです.
by marierit | 2013-04-18 08:23 | iPhone | Comments(4)