雪模様

季節外れの雪,終雪と言うのか,日曜日の雪にはビックリした.
横浜を発ったのは早朝,雨だったが関越から上信越道に入ると雪模様.
積雪の為,通行規制でバスは佐久で下ろされてしまったが,
善光寺に着く頃には雪も止み,陽も差し始め,
本堂の大屋根から大量の雪解け水が
滝のように落ちていた.

e0113977_14224157.jpg


善光寺参りをして, 仕事がらみの工場視察,見学,
温泉で一泊して松本城に寄って帰って来たが,
バス旅行は疲れる.  
仕事をしていた方がはるかに楽だなあ.
[PR]
Commented by Neoribates at 2013-04-23 16:57
お疲れ様~
あの件はまた詳しくはいずれ.
27日もし行ければいいですね.
Commented by minton at 2013-04-23 17:50 x
あら、こんな視線の高い場所ってありましたっけ?
いい雰囲気。NEXとSWHいいですね。
Commented by marierit at 2013-04-23 18:40
ご隠居,
27日は大丈夫かもしれない.
25,6日になれば確定できます.
その際はよろしく.
Commented by marierit at 2013-04-23 18:47
mintonさん,
本堂手前の山門の屋根からも白糸の滝の様に
雪解け水が落ちていました.
それを見上げています.
その見上げている様を撮ろうと思ったのですが,
チョッとタイミングがズレて手前に邪魔者が入ってしまいました.
なかなか思うようには撮れません.
M9を持って行こうとも思ったのですが,
観光目的ではなく,同行の周りの目もありましたので,
控えめにNEX-7で行きました.
何れにしても,久しぶりの善光寺参りでした.
by marierit | 2013-04-23 14:25 | 旅行 | Comments(4)