i ものくろーむ

iPhone アプリのMPro,これが中々良い.
モノクロに特化したアプリだが,TIFFで高画質保存も出来る.

e0113977_15534961.jpg


長野に行ったら美味しい蕎麦を食べようと思っていたのに
入った蕎麦屋は外れでガッカリだった.

e0113977_15541247.jpg


帰ってから近所の蕎麦屋で口直し,
一階は蕎麦屋,二階は寿司屋.
蕎麦は細麺で適度なコシがあり美味しい

昼は握りセットにした.



e0113977_1614511.jpg

[PR]
Commented by tullyz1 at 2013-04-25 21:37
地元にいてもお蕎麦は難しいです。松本・安曇野でも美味しいところは10件は上げられません。
新しいところを開拓しなくちゃといろいろ行きますが、ハズレばかり^^
普通にまずいのはまだ許せるのですが、
十割と書いてあるので期待すると手打ちではなかったり
(確認不足orz)とか、
ほとんどの観光客は美味しいお蕎麦を食べていないのだろうなと
寂しい気持ちになります。

Commented by marierit at 2013-04-26 08:43
ullyz1さん,
そうですか, tullyz1さんに聞いておいて探せば良かったですね.
食べたのは,駅の立ち食いより少しはマシかな程度で
ガッカリでした.  
地元の行きつけの店の方がはるかに美味いので口直しをしました.
以前,乗鞍で地元のおばちゃん達がやっているという手打ち蕎麦を
30分ならんで食べました.  
蕎麦は美味かったのせすが汁が駄目でガッカリ,
幸い本山葵だったので山葵とネギを蕎麦に絡めて
汁なしで食べてなんとか蕎麦の味を楽しみました.
Commented by minton at 2013-04-26 09:09 x
長野市街地で美味しい蕎麦屋って話はあまり聞いたことがないです。
ラーメン屋はとても多いんですけどね。
美味しいっていう蕎麦屋は少ないですね。
Commented by marierit at 2013-04-28 08:08
mintonさん,
そうですか.
うまい蕎麦にはなかなか出会えませんね.
by marierit | 2013-04-24 16:12 | iPhone | Comments(4)