日曜日の撮影日記

e0113977_104239.jpg


日曜日のせいか国道1号線はガラガラで茅ヶ崎サザンビーチまでは30分とチョイで着いてしまった.
いつもこの位,空いていれば仕事も楽なのだが・・・
砂浜の駐車場に車を置き,ワンコを降ろして茅ヶ崎アロハマーケットの会場まで歩く.
家内と娘の後を追いかけるハルは久しぶりの散歩で驚喜,錯乱状態.
まあ,すぐにヘロヘロになり歩行拒否を決め込むのですが.

アロハマーケットは思った程でもなかったので早々に切り上げる.

e0113977_1018444.jpg


江ノ島を過ぎた辺りから渋滞が始まったが,この道の渋滞は意外と苦にならない.
江の電の通過や海を眺めているうちに車は進む.
昼食は鎌倉でと思ったが,日曜日の昼時じゃ駐車場は無いだろう.
で,逗子マリーナ沿い小坪の「めしやっちゃん」へ行ってみた.
ここは六さん:roxanne6のお薦めの店.  
テラス側ではペット連れでもOKなので丁度良い.

e0113977_10135655.jpg

  めしやっちやん からパームツリーを眺める

e0113977_10185987.jpg


私はアジフライ定食に刺身三種盛り,アジの唐揚げ・・・
美味かった.

鎌倉の寺の並ぶ風景から道を外れ
  「短いトンネルを抜けるとそこはパームツリーが立ち並ぶリゾートであった・・・」

車の免許を取ったばかりの頃,初めてこのトンネルを抜けたときは異国に来た錯覚を覚えた.
地中海的なイメージだったのか.  と,言っても地中海へは行った事はないが・・・
まあ,世間知らずの高校3年の時だったから無理もない.
それから此処が好きになり ヨットを眺めながら釣りをしたり, ボーリングをしたり,プールで泳いだり,
夕陽を眺めたり, 夜中星空を仰いだり・・・
e0113977_11544792.jpg

最近は仕事で小坪あたりに来る事が多く時々散歩するのだが,
レストランだった所は今はウエディング場やシーサイドチャペルとなっている.

そう言えば,川端康成がここのマンションを仕事場としていたが,
その部屋でガス管を咥え絶命したのも有名.


e0113977_10213373.jpg

  
[PR]
Commented by roxanne6 at 2013-05-13 22:06
めしやっちゃんもなかなかいけるでしょう!稲村ヶ崎の池田丸は煮魚が旨いです
Commented by marierit at 2013-05-14 17:49
六さん,
はい! 美味かったです.
「また,来よう」「もう二度と来ない」 の二者択一で分けると・・・
「また,来よう」の範疇です..
値段の割に刺身のレベルが高かったです.
ここの前は良く通るのですが,入ったのは初めてでした.
よい店を紹介して頂きました.
有り難うございます.
次は池田丸 行ってみます.
by marierit | 2013-05-13 10:57 | M9 Lizard | Comments(2)