人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな丼

2日前の,国府津の「うなわ」の鰻のエントリーを編集し直したら間違えて消してしまっていた.
呑んで書いたので同じには書けない・・・


で・・・
今日の昼も うなぎ.
久しぶりに関内の「わかな」に行った.
ここも学生の頃,亡父に連れられて来たのが初めで,
あの頃はまだビルではなかったが・・・
ビルになると味が・・・ という噂がありますが.
ここはどうなんでしょ?


出て来たうな丼の蒲焼きは悲しいかな四分の三になっていた.
去年あたりまでは一匹付けだったが昨今の鰻の高騰からだろう.
値段も上がっていたし.
しかし,ご飯は相変わらずの大盛りで臨席の3人連れのOLさんはご飯は半分残した所で
箸が止まっていた.  おまけに熱した丼に熱々のご飯が入っているもんだから
なかなか冷めない.  ここが重箱と違うところ.

タレは甘さ控えめでさっぱり系だが,私とすればもう少し甘めの方が好み. 
蒲焼きだけ食べるには丁度好いのだが, このタレだけじゃご飯は進まない.

うな丼_e0113977_2052466.jpg

by marierit | 2013-06-18 20:55 | iPhone

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31