箱根へ


8月は忙しかったが,
やっと時間がとれたので暑い中,箱根まで走ってみた.

先日,録り貯めた映画の中で「箱根山」 という作品があった.
戦後,西武グループ,小田急グループ,東急グループの間で資本競争に
飲み込まれていく箱根を題材にした映画だが, 箱根リゾート開発の歴史が垣間みられる.
映画の中では西郊鉄道と南部急行という設定になっている.
獅子文六の原作を川島雄三が加山雄三,星由里子のコンビで映画化したもので
シリアスなテーマの中,いがみあっている老舗旅館の男女のラブコメディーにもなっている.


e0113977_963262.jpg


行きはノンビリ国道1号線を下る,
途中,小田原で鰻を食べることにして予約を入れる.
前回は紫陽花の頃に寄ったっけ.
ここは,接客が良いので気分よく食べられる.
[PR]
Commented by tullyz1 at 2013-08-31 15:50
久々に訪問した気がしますが、記事はすべて記憶にあります^^
暑いですし、お忙しでしょうし^^
寝たきりの犬がいたので、外で夕ご飯を食べるってあまり無かったです。
これからはあわてて帰る必要もないですが、嬉しいのかどうなのか。
残暑厳しいなか、わたしも美味しい鰻を食べたくなりました。
Commented by marierit at 2013-08-31 21:01
tullyz1さん,
なんせ,季節労働者なもんで・・・
夏はキライです.
歳のせいでしょうか,最近は楽しみも少なくなり
食べる事くらいでしょうか.
でも,あまり高級すぎる物は口に合いません.
Commented by Neoribates at 2013-09-02 01:29
やっと更新でつね(o´_`)ノ マアマア
鰻,久しく食しておまへん.
Commented by marierit at 2013-09-02 07:08
ご隠居,
8月はパソコンも触れぬ日々でした.
Commented by minton at 2013-09-02 18:20 x
お忙しいようですね。この時期ですから暇では困りますが。
体調壊されたのかと心配しておりました。
おいしそうなうなぎ。こんな時期は美味しいものを食べて乗り切るしかありません。
残暑厳しいですが頑張ってください。
Commented by roxanne6 at 2013-09-02 18:33
先日平塚のうな勝で二段重ねを食しましたが、二段はちょっとくどくて失敗したなぁと感じるのは年のせいですね
Commented by marierit at 2013-09-02 19:08
mintonさん,
食欲が無くても鰻重なら食べられますね.
意外とタフなので,なんとかやっていけます.
Commented by marierit at 2013-09-02 19:18
六さん,
平塚のうな勝は知りませんでした.
箱根麓,風祭の友栄へ行ってみようかと目論でいたのですが,
調べたら木,金は定休日でした.
仕方無く? うな和に寄りました.
Commented by rangefinder-love at 2013-09-03 22:04
こんばんは
お久しぶりぶりです。
箱根いいですねー。
また行きたいなー。
箱根はヨメとの思い出の場所です。
Commented by marierit at 2013-09-04 21:08
rangefinder-loveさん,
そうですか.  想い出の場所ですか.
私も箱根にゃ沢山想い出が転がっています.
そんな想い出を拾いに一人で箱根をブラついています.
by marierit | 2013-08-31 09:08 | M9 Lizard | Comments(10)