宮の下で 2

e0113977_13484119.jpg


浴衣とタオルを渡されそのまま風呂場へ向かう.
湯上がりの先客が一人居たが,内湯にも,そして三カ所ある
檜の露天風呂にも人影は無し.
周りは竹林,天は新緑のモミジからの木漏れ日が気持ちよい. 
渓流のせせらぎの音、
風が木の葉をゆらす音、
渓谷を渡ってくる涼やかな風.

風呂上がりの冷たい麦酒ならぬ野草茶が美味かった. 

三階の大広間で籐の枕でうたた寝をする.
テレビもラジオも無い.
BGMも無い.
自動販売機も無い.
目を閉じて聞こえるのは早川の流れ音と蝉の声・・・

e0113977_13505547.jpg


何もかも忘れ無になれる時間は大切だ.
久しぶりに有意義に無駄な時間を過ごせた.
[PR]
Commented by minton at 2013-09-04 21:53 x
音のない世界って、非日常で落ち着きますね。
緑の深さが印象的です。
Commented by フラット at 2013-09-04 21:57 x
こんばんわ。お久しぶりです。
電界と磁場がない世界、素晴らしいです。 リラックスできたでしょうか?   ん、
エアコンがある。 ということは、室外機がある?   インバーターが、、、
ま、それくらいは、、、ヽ(^o^)丿
Commented by tensin-jr at 2013-09-05 13:18
静けさが伝わってきますね。
田舎にいてもなかなかこんな環境はありません。
羨ましい限りです。
Commented by marierit at 2013-09-06 20:08
minton さん.
自然の音だけと言うのが良かったです.
Commented by marierit at 2013-09-06 20:10
フラットさん,
お久しぶりです.
エアコンらしき物はありましたが,動いておらず.
自然の涼風だけで十分でした.
Commented by marierit at 2013-09-06 20:11
tensin-jrさん,
無駄な時間を過ごすのも大事ですね.
Commented by rangefinder-love at 2013-09-14 22:48
ここで今年の写真展の良い作品が撮れたのでは??
楽しみですね!
by marierit | 2013-09-04 13:52 | M9 Lizard | Comments(7)