時間調整

e0113977_22461449.jpg




今日,仕事先でそこのご主人に捕まり,ご自慢のオーディオを聴かされた.
3wayのスピーカーシステムは全て自作,パワーアンプはマルチでこれも自作.
金田式のDCアンプだそうだ.
プリとD/Aコンバーターはメーカー製だったが,
パソコンからのハイレゾ音源を聴かせてもらった.
英国の女性歌手で名前は失念したが,スカボロフェアーを聴いた.
「ヴォーカルの音の余韻がきれいですね〜」と褒めると
やはり,そこら辺に拘っているようで,今度は工作室に案内された.
そこでは,今実験中のアンプがバラックで組まれていて,これからケースに組むんだそうだ.
あーだ,こーだーと説明が入る.
パーツボックスが並び,部品やトランスが辺りに散乱.
棚には測定器だらけ・・・  半田ごては年中電源が入ったままのようだ.
低周波と高周波,扱う対象は違うが,私の部屋とそう変わらない. 
 久しぶりに同種の生き物に遭遇した.
[PR]
Commented by Neoribates at 2013-09-18 01:39
趣味人同士,なかなか解放されませんね.
球のアンプはやりだすときりがなさそうですよね.
Commented by marierit at 2013-09-18 16:19
ご隠居,
サンデー毎日な趣味人親父という感じでした・・・
おっと,これは失礼おばいたしましたデス.
Commented by swingphoto at 2013-09-18 21:47
そんな時間に浸ってみたいですが、
もう少し?現役で頑張ります。
Commented by marierit at 2013-09-20 07:25
swingphotoさん,
私の場合,生涯現役なので
サンデー毎日は無理ですね.
by marierit | 2013-09-17 22:46 | M9 Lizard | Comments(4)