人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪失

どうも此の所ツイていない.
まず,
M9のシャッターが切れない症状が現れ
写真展用の写真も撮りに出掛ける気が失せる.
次は,iMac27インチが調子が悪くなった.
再起動と終了が出来ず,延々クロージングが続く.
電源ボタンの長押しをすれば強制終了出来るのだが,
これを繰り返していると症状はもっと悪化するだろう…

とりあえず,サブのMac miniで作業をしていたら今度は起動がやけに時間が掛かる.
そのうち起動しなくなってしまった. 
システムの修復を試みたが途中でフリーズ.
どうやらハードディスクが御昇天のようだ. 
この夏の熱気でヤラレタかな. 
予定外の出費だが,500ギガ,2.5インチのハードディスクを買って来て換装した.
バックアップは取ってあるので,復元するだけで完了かと思ったら
次はバックアップしている外付けハードディスクを認識しない.
分解し,チェックするとSATAのインターフェースが壊れていたが,
ハードディスクは幸い生きていた.
別のケースに収納し接続, なんとか復元出来た.

ホットしたのも束の間…

喪失_e0113977_17503459.jpg


年金を支給される歳にはまだ幾らかの年月があるが,
ここ数年,「年金定期便」とかいう書類が日本年金機構とやらから毎年送られてくる.
毎月の納めは滞った事はないし,基本は国民年金,厚生年金の期間も多少はあったが,
受け取るであろう額も大した事がないので大して気にもせず送られてきた書類にも
あまり目を通していなかった.
先日来た書類で, 記載のアクセスキーで「年金ネット」の登録ができます.
というのがあったのでホームページから入力し,登録してみた.
それで自分の年金記録が閲覧できる.

記録をスクロールしていると・・・
なんと・・・
未納の期間があるではないか.
加入が始まった20歳から29歳の間,9年間が未納となっていた.
そんな馬鹿な. 二十歳の誕生日の前日に国民年金に加入し,それ以後滞納は
無い! 電話で文句を言い確認を取ると,
「では場所を教えますから管轄の年金事務所の窓口に出向いてください」と言われた.
馬鹿な! 「此方から出向く前にそっちから来い」と言いたかったが,
窓口へ出向き,文句を言い,記録の照会申出書を出して来た.
この作業に2−3ヶ月, 進展が無い場合は第三者機関へ申し立てるんだそうだ.



自分には関係ない事だと思っていたが,
「消えた年金」
ホントに 「最後の一人まで」 探し出してくれるんでしょうかね.





 
by marierit | 2013-10-06 17:50 | M9 Lizard

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31