代官山散歩

ギャラリー スペースKから歩いて数分の所に
旧朝倉家住宅なるものがあった.

入り口の案内の女性に聞くと紅葉の見頃はとうに過ぎている
との事. 12月に入って直ぐが良いようだ.
ギャラリー開始時間まで暫し庭を眺めていた.

e0113977_22101047.jpg


e0113977_22102059.jpg


e0113977_2211247.jpg


e0113977_2226079.jpg

[PR]
Commented by cobag2 at 2013-12-24 22:20
こんばんは、
X1、シビレますね〜^^
X2 よりはるかに LEICA らしい LEICA ではないかと!
彩度を抑えてコントラストを少し高めに、なんて小細工を施さなくても
これだけしっかりとした描写が出て来るなんて Neoribates さんの
買い物がう・ら・や・ま・し(笑)。
Commented by marierit at 2013-12-25 12:48
cobag2さん,
コレに対してRAW画像をストレートに現像した画は結構派手なんですよね.
RAW画像に手を加えてレタッチしてもオリジナルの
ライカチューニングのJpeg画像のようには仕上がりません.   
似てるのですが,何処か違うのです.

Commented by minton at 2013-12-26 00:46 x
この近辺はいろいろあります。
旧山手をもうちょっと歩いて行けば、三木元首相の御宅もありますし、西郷山公園の近くにはソニーの盛田さんの御宅も。
美空さんの御宅も近くですね。
Commented by swingphoto at 2013-12-27 18:19
東京って
大都会にこういうところがあって
不思議です。
Commented by marierit at 2013-12-29 07:34
mintonさん,
いろいろあるんですね.
此処も周辺と違って静かでした.

Commented by marierit at 2013-12-29 07:35
swingphotoさん,
静かで良い所でした.
12月の初旬の紅葉,6月のつつじが綺麗だそうです.
by marierit | 2013-12-24 22:11 | Leica X1 | Comments(6)