鎌倉名物

e0113977_19451738.jpg

「海が見たいんだ〜!」
なんて柄にも無く ご隠居が言い出すもんで
おじさん一行は江ノ電に乗って長谷に向かう.
御霊神社で暫し撮影後, 前日のアド街ック天国でも
紹介していた 「力餅屋」で”力餅”をお土産に買う.
e0113977_1946126.jpg


冬の海もいいものですが,寒くなって来たのでそろそ退散.
      けど,ご隠居はひとり取り憑かれたように撮影中.
             このバイタリティには敬服致します.
e0113977_19561918.jpg


それからプリン工房「かわいい娘たち」@長谷で・・・
オネーサンの笑顔に誘われてご隠居が店内に入って行く.
私も釣られて 家族分4個お買い上げ.
プリンの容器が瓶なので重い.
e0113977_19571739.jpg


そして,その日のメイン鰻の「つるや」へ行く前にもう一軒.
「こ寿々」でわらび餅を買う.  
ココのわらび餅は好きで,鎌倉に来ると必ず買ってしまうのです.

e0113977_20542439.jpg


「つるや」の鰻は初めてだった.
二階の座敷で 徳利を何本か傾けながら鰻重が来るのを待つ.
供された鰻は思ったより肉厚だったが身は柔らかく
タレも程よい甘さだ.
鎌倉には数えきれない程来ているのに
此処の鰻を外していたとは迂闊であった.
[PR]
Commented by tullyz1 at 2013-12-30 21:57
1枚目、3枚目は強烈ですね。いいなぁ。
最後の写真も好きです。
Commented by swingphoto at 2013-12-31 06:59
やはり、最後は
オネエサンの登場でありがとうございます。
目の保養になります。

ところで、本年は私どもブログに度々コメントを頂き
誠にありがとうございました。
来年もご贔屓賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
Commented by marierit at 2013-12-31 09:26
tullyz1さん,
C1proでマゼンダ被りの補正はしています.
カメラ内アプリ補正よりもLCCの方が良い様です.
Commented by marierit at 2013-12-31 09:28
swingphotoさん,
こちらこそ コメント有り難うございました.
また,来年もよろしくお願いします.
Commented by rangefinder-love at 2013-12-31 21:46
海がみたいんだぁ~!
って笑いました。
いいトリオですね!!
Commented by marierit at 2014-01-02 14:14
rangefinder-loveさん,
そうなんです. 
我儘なんです.
そんな連中なんです.
もう一人,亀吉さんを入れて
弥次喜多quartetto でした.
by marierit | 2013-12-30 20:08 | α7R | Comments(6)