初詣

正月五日目にして初めて外に出た.
使っていなかったヘクトール7.3cm/1.9をα7Rに付けて出掛ける.
紅葉坂をのぼり伊勢山皇大神宮へ参拝.


e0113977_21325853.jpg


e0113977_2132386.jpg


e0113977_2271211.jpg



寒さのせいでグリスが固まったのかピントリングが重い.
ピント合わせに一苦労.
[PR]
Commented by tullyz1 at 2014-01-05 23:53
うちにも使われていないヘクトールがあるので売りに出そうかと思っていたのですが
こういう描写を見せられるととても売れません^^
まだまだ使いこなせていないのでしょうね・・・
Commented by swingphoto at 2014-01-06 18:23
やっぱり使わんとあきませんねえ。
ちょっと動かそ、、、
でも、動かすなら温かい時期がいいのかなあ。
Commented by cobag2 at 2014-01-06 21:46
α7R はヘクトールとの相性も抜群ですね!
フルサイズで f/1.9 はよござんす^^
いろんな使いに耐えますもの。
Commented by marierit at 2014-01-07 20:22
tullyz1さん,
久しぶりのヘクトールでしたが,
α7Rではピントの山が摑めませんでした.
私も使っていないので手放そうかと思っていた所です.
Commented by marierit at 2014-01-07 20:24
swingphotoさん,
暫く使っていなかたのでグリスが固まっていたようです.
オマケに外気温は5度位でしたし.
ヘリコイドも回転が多いのでピント合わせが大変でした.
Commented by marierit at 2014-01-07 20:26
cobag2さん,
私のは曇りが多いので あまり良い写りはしませんが,
α7Rとの相性を見ようかと思いまして.

Commented by izumi-suzuki at 2014-01-07 21:18
ヘクトールの優しさが溢れた作品で、素敵ですね。
確かに曇っているけれど、この曇りがなんともいえずいいです。
絶対に売ったりしちゃダメですよ。
とはいえ・・・・私ももっと使わねばと思いつつ・・重くって・・・ついついお留守番させちゃうんです。
Commented by marierit at 2014-01-08 00:12
izumi-suzukiさん,
そう,結構重いんですよね.
手に入れた頃は良く使っていたんですが,
最近出番がありませんでした.
by marierit | 2014-01-05 21:31 | α7R | Comments(8)