箱根越え

昨日は寒かったですね.
走っていると辺りは綺麗に晴れているのに,
箱根方向だけは真っ黒の雲で霞んでいた.

e0113977_1344296.jpg

            乙女峠から富士山と御殿場市  


峠にさしかかると一転天気の状況が変わり雪になった.
洗車してワックスをかけてピカピカにしたのに運が悪い.
オマケにタイヤはノーマルだし.
乙女峠では車外温度はマイナス5度の表示だったが,
道路の状態は良好,積雪,凍結は無くノーマルタイヤでも超せそうだった.
塔乃沢あたりまで来ると雪は小降りになったので立寄湯に行ってみることに・・・
江戸時代から続く老舗宿の「一の湯本館」へ寄ろうとおもったのだが駐車場が満杯. 
雪道を歩くのも嫌だったのでそのまま車で「一の湯新館」へ向かう.

e0113977_1465944.jpg

      湯上がりはビールが飲みたいところだが,我慢して伊右衛門で


露天風呂もどきもあったが狭い.建物もビジネスホテルみたい. 
2度目はないだろう.やはり本館へ行けば良かったと後悔.


e0113977_13442412.jpg

         仙石原から金時山方向
[PR]
Commented by cobag2 at 2014-01-11 16:53
Commented by cobag2 at 2014-01-11 16:52 x
湯に浸かるには絶好でしょうがこの冷え込みの中、箱根越えでしたか、
朝晩の冷え込みの路面凍結には呉々もお気をつけて^^
来週あたり、芦ノ湖までのぼり旧街道を三島まで抜けて鰻など食べに
行こうかと思ってます。
ついでに三嶋大社も!

Biogonn の 21mm 、α7R もよござんす^^
Commented by roxanne6 at 2014-01-11 21:57
7Rは緻密ですね!
それに引き替えX1のゆるいこと!
Commented by minton at 2014-01-11 21:58 x
1枚目、すごい写真ですね。
これ、かなりすごいですよ。
3枚目はbmwでCMにしてくれそうですよ。
Commented by marierit at 2014-01-12 17:44
cobag2さん,
長時間降った訳ではなかったので助かりました.
普段滅多に雪道は走りません.
三島で鰻ですか,良いですね.
以前,車で三島の市街に入ったら
彼方此方から鰻を焼く臭いがしてきたのを想い出します.
Commented by marierit at 2014-01-12 17:46
六さん,
確かに,ヘボレンズの粗が直ぐ解ります.
X1のとろさは笑って使って下さい.
Commented by marierit at 2014-01-12 17:48
mintonさん,
天候が荒れると面白い画が撮れます.
3枚目の車はおまけです.
Commented by swingphoto at 2014-01-13 10:10
いい写真ですね。
α7Rのフルサイズ画像が見たいんですが、、、
Commented by Neoribates at 2014-01-13 15:14
うぅぅぅむ,マンダム (゚_。)?
Commented by marierit at 2014-01-14 13:54
swingphotoさん,
今度flickrで フルサイズが見られるようにしときましょう.
Commented by marierit at 2014-01-14 14:04
ご隠居.
男の世界ならぬ雪の世界でした.
Commented by 苦楽園 at 2014-05-15 17:18 x
色被りがないですね。Capture Oneをつかってるのですか?フードはどうしてますか?
by marierit | 2014-01-11 13:35 | α7R | Comments(11)