黄昏

今日はミニクーパーを車検に出す.
今回はディラー車検はやめにした.
見積りだと中古のノクチが買える.
これには驚いた.  何でもかんでも交換したがる.
2007年式なので3度目の車検だが,
あまり走っていないので3万キロを少し過ぎた位.
近所の1日車検で見積もってもらったら 
ゾンネタール辺りで収まると言う.

e0113977_7314388.jpg



今月はもう一台,ノアも車検に出さなければいけない.
ディラーの事前見積りではまあ リーズナブル.
こちらは2005年式で16万キロは走っているので
そろそろ換え時だが,稼ぎが悪いので車にもうひと頑張り
してもらわないと・・・
[PR]
Commented by cobag2 at 2014-03-02 21:20
こんばんは、
ライカはコンデジでも APS-C サイズでもフルサイズでもしっかり写ると
言う事を物語ってる1枚かと思いますね〜、
ビューテホー! でありんす^^

我が愛車は 2002 年型の 2 ℓ VW で御歳 12 歳 12万キロ、なんだか
2並びで頑張ってます^^;
昨年の6回目の車検はなんとオイルとエレメント代のみで通ってしまった
今どきハイオク仕様の強者でありんすよ(笑)。

Commented by minton at 2014-03-02 23:12 x
僕もずっとbmwのディーラーで車検してきました。
総額では車検代だけで、mini一台分以上になりそうです。
で、前回からは民間車検に出してます。楽になりました。
でもノクチ買いませんけど。笑
Commented by marierit at 2014-03-03 10:30
cobag2さん,
ライカ使いではありますが,
最近は後処理をしてしまうので,
カメラもレンズもしっかり写れば何でも良いという気もします.
元画がきっちりと写っていればという事ですが.
12歳のVWですか. VWはType3のデザインが好きでした.
Commented by marierit at 2014-03-03 10:32
mintonさん,
今回の整備屋でもやる事はちゃんとやってくれましたので
ディラーに拘る事も無いのかなと思いました.
Commented by rangefinder-love at 2014-03-08 20:47
え〜!!そんなにかかるんですか!?
ワタシはプジョーで11年目です。
前回はエネオスで安くすませましたが、今回はディーラーでタイヤも変えて、3ゾンネタールでした。
本当は手放して車無しですごそうかとも思ったんです。
その3ゾンネタールでカッチョ良いテーブルなんかを家具を揃えようかとも思ったんですが、結局そのままに
2年で2000キロ、その前の車検でも2000キロ
この四年で毎年1000キロしか走ってないんですよね。
う〜ん。転勤がないと分かっていればうるんですけどね。
by marierit | 2014-03-02 07:35 | その他 | Comments(5)