ウヰスキーがお好きです.

ウヰスキーはバーボンばかりを呑んでます.
e0113977_17565463.jpg



学生の頃,飲み屋でキープできたのは「サントリー・ホワイト」だけだった.
あの頃は酒屋で一本950円,今も値段はさほどかわりません.

「ジャック・ダニエル」はバーボンじゃないテネシーだよと言う奴もいましたが,
あの頃は一本8,000円以上したものです. 「ワイルドターキー」にいたっては12,000円もしました.
なかなか買えず少し安めの「IW・ハーパー」を買って呑んでいましたが,
今じゃ皆2,000円もしませんね.
だけど,なんだかあの頃の方が美味かったと思うのは気のせいでしょうか.
やはり,高いと美味く感じるのでしょうかねえ.  
昭和48年頃の話ですが・・・

最近は「メーカーズマーク」を良く呑みますが,
今日は「野生の七面鳥」を味わっています.

まっ,下世話な話は止めにして さゆりちゃんでも聴きましょ・・・




[PR]
Commented by speedstar-dhy at 2014-03-14 21:50
こんばんは。
バーボンお好きなんですね。
馬が好きでよくブラントンを飲んでました(*^_^*)。
Commented by cobag2 at 2014-03-14 22:47
はい、お好きなんですね〜^^
懐かしい名前ばかり出て来ますが私らはもっぱらサン角をキープしてました。
いま考えるとなんか名前だけで買わされてた気もしますね^^;
七面鳥もダニエルもハーパーさんも私にゃ同じ味しかしませんでした(笑)。

この M8 ショットも艶やかでありますね〜!
Commented by marierit at 2014-03-15 21:12
speedstar-dhyさん,
いつもバーボンです.
スコッチはどうも合いません.
それなら国産の方がという感じ.
ストレート・フロム・ザ・バレルも良いですね.
Commented by marierit at 2014-03-15 21:18
cobag2さん,
学生の頃はホワイトばかり,
サミー・デイビス・Jr.がCMをやっていた頃ですね.
IWハーパー飲んでバーボンが好きになりました.
Commented by フラット at 2014-03-16 08:44 x
おはようございます。
私もホワイトが好きで、3リッタービンを買ってました。空いたビンのそのなかに100円貯金をしてました。なつかしいです。

オールド・グランダド114も美味しいです。ヽ(^o^)丿

WiskyよりWiskeyですよね。笑)
by marierit | 2014-03-14 18:36 | M8 | Comments(5)