盆やすみ

e0113977_19271826.jpg


お盆も終わりですね.
うちの方は7月なのですが,
最近は送り火も焚かなくなってしまいました.

一昨日と昨日は従妹の葬儀でドタバタしておりました.
だんだん身内が少なくなって行くのは寂しいものです.

先日,仕事をしたある古い鮨屋で・・・
女将さんが
「今,何か言った?」
と,訪ねるので
「いや,別に」
と,答えたが 作業の確認で独り言を言っていたかもしれない.

後で昼食の美味しい鮨を御馳走になりががら,
「うちはデジカメで写真を撮ったり,ビデオを撮ったりすると
孫達の後ろにオーブが沢山写るのよ」
「時々『お母さん』とか,誰かに呼ばれる声も聴こえるしね」

オーブとは日本では「玉響(たまゆら)」とも呼ばれるらしいが,
私は実際に見た事がないので何とも言えない.
今度,撮った写真を見せてもらう事にした.


小学生の頃の夏休み  ”B-29”のプラモデルを買って!買って!とねだったが,
決して買ってくれなかった父.
零戦や大和のプラモは快く買ってくれたが・・・

盆休み
 つまらぬことを
  思い出し
         Issa
[PR]
Commented by cobag2 at 2014-08-15 21:42
こんばんは、
お元気ですか?
オーブの写っている写真、私も見てみたいです!

暑かった一日もようやく暮れて何となくホッとした、そんな
佇まいのショットですね^^
そう言えば今年は向日葵らしい向日葵を見てません、
こんなに暑いのに!
Commented by marierit at 2014-08-17 13:21
cobag2さん,
ビデオにもデジカメにも写るそうです.

この夏ももう一踏ん張りです.
涼しくなったら撮りに出掛けたいと思っています.
by marierit | 2014-08-15 19:28 | Leica X1 | Comments(2)