残暑なお厳しき折から、お健やかにお過ごしでしょうか.

ワイフに頼まれ神田神保町まで行った.
なんでも昔のミュージックライフが欲しいとか・・・
カミサンはハードロック,ヘビメタ好き. 
私の方は,最近は目も悪くなり本など読む気もしないので
辺りをカメラ片手にぶらつくが,暑さに負けて三省堂に非難.
熱中症か? 超気持ち悪り〜・・・

e0113977_18545654.jpg


上野で昼食を御馳走してくれるというので,ご隠居ご贔屓の天庄で天ぷらが良い良いと
御進言申し上げたが見事に却下.
連れて行かれたのは構内の「ハードロック・カフェ」
ここでハンバーガーとはね・・・ トホホ.
どうもハンバーガーに入っているベーコンは苦手なんだよね.

e0113977_18552494.jpg


帰りがけに秋葉に寄る.
ワイフを路上駐禁の人質代わりに車に残し一人ブラブラと辺りを散策.
なんせ都内の駐車場は平日でも20分500円,
長居は無用だが昔のルートで巡り歩くと最低でも2時間はかかってしまう.
秋葉は2年ぶりか?  昔は週一ペースだったが,
最近はさほど興味を抱く物は無し.滅多に来なくなってしまった.
だが,この暑さでも神保町よりも秋葉を巡るのは楽しい.
裏通りの中古パソコン屋で  安いノートパソコンを見つけた.
少し古いが東芝のCore2 solo で80GのHD,ワイヤレスWIfi搭載.
OSはWindows7 Proが再インストールされており,
価格は10Kほど.   OS単体より安い.
丁度,遠隔操作のホスト用を探していたので丁度良い.
無駄使いは程々にして早めに都内を去る.

今晩は昨日の口直し.
鮎の塩焼きとマグロ,イサキ,鯵,ヒラメの刺身で
先日誕生日に娘からもらった純米吟醸で喉を潤す.
[PR]
Commented by cobag2 at 2014-08-20 21:48
こんばんは、
いろいろとお疲れ様でした^^
以前、スタミナ補給に叙々苑へ行く途中で軽い熱中症に掛かってしまい
皆に馬鹿にされた記憶がありますがあの気持ち悪さは掛かった者でないと
分かりませんね(汗;)
ハンバーグの後はやはり和ですか^^
魚づくし・・・・、お顔が眼に浮かびます。
最近、近所の釣り好きが沖で釣った!と形の良いヒラマサをサバいて
持って来てくれます。
ようようこちらの人も胸襟を開いて付き合ってくれるようになりました(嬉)。

お元気で何よりであります^^
それにしてもさゆりさん、 16 万ですか! レンズが1本買えまっせ(汗;)
Commented by marierit at 2014-08-29 18:45
cobag2さん,
軽い熱中症はしょっちゅうですが,気持ち悪くなるのは初めてでした.

やはり新しい土地では此方側から先に心を開かないと相手側も受け入れてくれないのでしょうね.
小百合さんは、永遠ですね.
Commented by minton at 2014-09-02 12:31 x
こんなところにハードロックカフェがあるんですか。
国内のハードロックカフェには一度も入ったことがありません。
ということはほとんど入ったことがないんですよ。へっへっへ。
キーウェストとニューヨークのハードロックカフェに入ったことがあります。
独特の雰囲気がたまりませんよね。
Commented by marierit at 2014-09-12 08:25
mintonさん,
遅くなりました〜.
私も初めてでした.みなとみらい地区にもあります.
エルビス,マドンナの愛用品が飾ってありましたね.
店内はガンガンにビデオが流されていましたが,
ロックも好きなアーチストでないと雑音に聴こえます.
by marierit | 2014-08-19 19:00 | Leica X1 | Comments(4)