sorosoro

そろそろやらないとね.

とりあえずインクとペーパーを買ったが,
次は撮影かな.

e0113977_1910144.jpg

[PR]
Commented by cobag2 at 2014-10-19 22:18
おヒサでございます^^
X に逝かれましたか、
APS-C センサーでレンズ交換の出来る機種も多い中で
ズミ1.7/23mmの贅沢なレンズ構成を選ばれた Okimu さんの
潔い感性が痛快であります^^
このモノクロのピントピークの鋭さと F1.7 ならではの破綻の
ない暗部の描写にも舌を巻いてしまいます!
続きはまだ見れないのでしょうか?
Commented by marierit at 2014-10-19 23:22
cobag2さん,
こちらこそ,ご無沙汰です.
一度は踏み止まったものの数日で落ちてしまいました.
F1.7は良いのですが,1.2m〜最短0.2m辺りですと
1.8〜2.8へと徐々に絞り込まれてしまいます.
MFでも同様です.
開放での近接はライカの基準を満たさないとかなんとかで・・・
制限されてしまいます.
これがネックで躊躇したのですが,手に取ってしまったら
アララ,アララと言う間にクレジットカードを出していました.
AFはX1,X2の比では無く結構早いです.
これなら普通の国産と変らぬレベルかと.
操作系はX1,X2の延長線上です.

仕事が忙しく,撮りに出掛ける時間もありませんが.
画のほうはこれから少しずつ.

Commented by roxanne6 at 2014-10-20 12:31
7Rがこっちになったのですね、今回7Rのマウント点検で金属マウントにしてくれなかったのが残念です、CCDクリーニングは無料でしたが
Commented by marierit at 2014-10-20 19:06
六さん,
そうなんですね.
7R,金属マウント換装キットがあるようですが.
by marierit | 2014-10-19 19:09 | Comments(4)