連休模様

連休なのですが行く当ては無し・・・

犬の散歩がてら出掛けてみましたが,
犬に引っぱられて撮影どころではありませんでした.


e0113977_18382394.jpg


気温は高いが風は心地良い.
ビールの喉越しも爽やか.

e0113977_1839047.jpg

[PR]
Commented by roxanne6 at 2015-05-03 21:18
あっしは草取り、窓の防腐剤塗り、壊れた複合機ファックスのリプレイスで1日が過ぎて、嗚呼しんど
Commented by cobag2 at 2015-05-04 00:21
お天気だけはよろしくて・・・^^
狙ってたオールド・ニッコールの格安上物が手に入ったのであれに付けたり
これに付けたりしてニヤニヤした一日でした(汗;)。
何も予定のない連休って実は要らぬ出費をするものだとつくづくと(笑)。
Commented by minton at 2015-05-04 09:35 x
2枚目の低いところからの1枚、なんかいいですねえ。
ノーファインダーですね。
バタ臭い雰囲気がいいなあと思います。

独歩。これは国木田独歩に関係があるんでしょうか。
美味しそう
Commented by marierit at 2015-05-23 18:19
六さん,
res遅れてすんません.
パソコン壊れてました.
ハードディスク御臨終です.
データはバックアップがあるので問題はないのですが,
分解換装がめんどくさい.
Commented by marierit at 2015-05-23 18:27
cobag2さん,
暇だと無駄な出費が多いですね.
忙しいとそれどこれでは無いのですが,
でも,その反動とストレスで結局は物欲に走ります.
同じですね〜と自戒を込めて.
Commented by marierit at 2015-05-23 18:30
mintonさん,
パソコン壊れてました.

「独歩」という言葉は、中国宋代の禅僧無門慧開
(1183-1260)が編んだ公案集「無門関」
の中にでてきます。 すなわち、大道無門(たいどうむもん)、千差路有り(せんしゃみちあり)此の関を透得せば
(このかんをとうとくせば)、乾坤に独歩せん
(けんこんにどっぽせん)とあります。 意味は、大道(仏道
)に入る門は無く、到るところが道なれば、無門の関を
透過して、あとは天下の一人旅である、ということです。
このように「独歩」という言葉には禅宗の深い意味が
あります。小説家の国木田独歩もこの無門関から名前を
採ったのではないかと思います。
と,何処かの受け売りでした.

by marierit | 2015-05-03 18:41 | LEICA X Typ 113 | Comments(6)