M8.1

一昨日はJLCの北池袋撮影行だった.
夕方から銀座で一杯やっているとグラグラ揺れ始め
心地良い酔いも覚めてしまった.

帰りは地震の影響で 京浜東北,東海道線はストップしていたので,
日比谷線で中目黒まで出て東横線に乗り換えたが,
もの凄い混雑でぎゅうぎゅう詰めでつり革にも摑まれず
揺れるたびに体が斜めになって身動きもとれない.
おかげで途中買ったメロンパンがペッタンコ.
あの混み様は高校の通学時以来だった.

e0113977_7432222.jpg


ヘトヘトで横浜駅に着いたら今度はタクシーを待つ客でこれまた混雑.
30分並んでやっと乗車出来た.
[PR]
Commented by cobag2 at 2015-06-01 09:33
おひさです^^
ご隠居にもコメントしましたが大変な騒ぎでしたね、
3.11 以来こういう事象の後の交通力がいまだに確立されてませんね(汗;)。
こちらは震度のわりにはあまり揺れなかったのですよ。
地殻構造で揺れの伝わり方が場所によって違うのかと・・・。
相変わらずキレのよい M9 ショットですね!
Commented by roxanne6 at 2015-06-01 12:31
湾岸線で路面が変なのかと思って走ってました(-_-;)
Commented by minton at 2015-06-02 01:00 x
最近変な天候ですねえ。
無事帰宅できてよかったです。
かなり深部での地震でよかった(専門的なことは知りませんけど)ですね。
これが10kmとかなら、そのエリアがかなりの被害があったようです。
Commented by marierit at 2015-06-03 14:29
cobag2さん,
パソコンのモニターが倒れていないか心配でしたが,
大丈夫でした.
M9はCCD交換後初めて使いました.
Commented by marierit at 2015-06-03 14:30
六さん,
高速で地震は恐いですね.
まっすぐ走れません.
Commented by marierit at 2015-06-03 14:32
mintonさん,
ご無沙汰です.
帰宅難民の大変さが少し分かりました.
Commented by swingphoto at 2015-06-07 08:38
ちょっと怖かったですね。
地震はいやです。
Commented by marierit at 2015-06-12 11:24
swingphotoさん,
ご無沙汰しております.
地下鉄は意外に動いていました.
by marierit | 2015-06-01 07:51 | Comments(8)