太陽が真上に来るとき

e0113977_949996.jpg


ここ数ヶ月,小田原へ仕事で度々出掛ける.
久しぶりに駅前に出てみたら様変わりしていた.
三角屋根のあの駅はもう無いし,あの駅弁屋も無かった・・・
三十年以上も昔の話だからね.  変って当たり前か.
小田原駅の横の駅弁屋で何時も”鯛めしと小鯵の押し寿司”を買い
柳家ベーカリーで”うす皮あんぱん”を買って箱根に上る.
大観山駐車場で眼下に広がる芦ノ湖の景色を眺めながらその弁当を食べた.
もちろん一人じゃありませんが.

最近は箱根も一人で出掛ける事が多い.
家族は誰もついて来ませんねえ. 
大概は一人か或いは助手席に居るのは犬の”ハル”
オスのチワワですが名付けたのは私でフルネームは ”ハッセル”と言います.
ところが,家族は誰も”ハッセル”とは呼ばない. 
”ハッセルちゃん”と呼ぶのはペットクリニックの女医さんだけだ.

昨日は仕事だったので”ハル”は居なかったが,
帰りに塔ノ沢の一の湯本館で湯浴みしてきた.
古い旅館の立寄湯も良いのだが,
湯上がりにノンビリする所がない.
おもちゃの刀と握りずしのキーホルダー,そしてキティちゃん人形が沢山並んだ
お土産売り場の横の椅子で仕方なく涼むことにした.
外人の泊まり客が多く昨日もフランス人のカップルと”C”ばかり.
風情がそがれるなあ〜

帰路は御殿場経由にする事にした.
件の創業大正10年の柳家ベーカリーで”うす皮あんぱん”
お土産に買ったが帰る途中全部食べてしまった・・・


e0113977_9493999.jpg

[PR]
Commented by minton at 2015-06-25 11:39 x
いいタイミングでいい構図で女性が入ってますね。
色がレトロですが、カメラ内現像なんでしょうか。
このカメラがあれば旅はばっちりですね。
GRを使っていた人ならこの画角はなじみがありますし、写りはばっちりですし。
Commented by marierit at 2015-06-26 08:16
mintonさん,
レトロな色はLRによる後処理です.
これと,Mに50mmか15mmを付けておけばバッチリです.
by marierit | 2015-06-25 10:01 | LEICA Q Typ 116 | Comments(2)