竹庭

雨があがったのは良かったが湿気で凄い事になっていた.
汗が止まらない. オマケに蚊の多い事.
けど,季節,天候によって竹の色,雰囲気が変るこの竹林.
そしてほのかな竹の薫り.
雨の日になんざ来た事はなかったが,これもまた風情があるのです.

e0113977_10262745.jpg


竹庭の入り口で迷っていたので
案内してあげたつもりだったが,
全く通じなかったフランス人と思われる家族・・・
勝手に何とかしたみたいだが,
覚えていてくれたのかマドモアゼル,目線をくれた

e0113977_10265566.jpg


濡れた石畳はよく滑ります.

e0113977_10271484.jpg




竹庭を散歩しているうちにだんだん耳障りなあの言葉が聞こえ始めた.
自撮り棒も沢山生えて来たので,
そそくさと山門をあとにすることにした.
[PR]
Commented by minton at 2015-07-12 14:50 x
報国寺ですか?
このカメラのピントの来方はすごいですね。
ホワイトバランスも素晴らしい。
そして写真もとても素晴らしい。それはカメラのせいじゃないですけど。
Commented by marierit at 2015-07-12 18:14
mintonさん,
雨上がりの報国寺です.柄にもなく一人抹寂しく茶を啜っておりました.
今はオートフォーカス全盛ですので普通にピントが合うのが普通なんでしょうけど,
やはりマニュアルフォーカスで旨く撮れた
写真の方が手応えを感じます.
でも,歳とともに衰えて行く目にとってはAFは楽ですね.
by marierit | 2015-07-11 11:04 | Comments(2)