talk to tree

横浜のイチョウの葉もすこしずつ色づいてきました.
 と言ってもモノクロじゃわかりませんね.
  12月に入ると葉も落ちて一面に広がる黄金の絨毯.
   そんな光景を求めて昔は朝早く出掛けたものでした・・・

e0113977_1758481.jpg



今朝,イチョウの木と話をしている?女性を見掛けました.
 何を話していたんでしょう・・・
  数分間,幹に耳を当て,目を閉じていました.

昔,大木の幹に耳を当てると「木の鼓動が聞こえるよ」
 と教わった事がありますが,
   凡人の私には何も聞こえませんでした.
[PR]
Commented by roxanne6 at 2015-11-28 18:36
銀杏の木になりたいというcobag2さんの声が聞こえてきましたアリャマ(;´Д`)
Commented by cobag2 at 2015-11-28 19:02
私は銀杏の木になりたいっ!
って何で六さんには私の心が読めるのでしょう?(汗;) 六さんは無視するとして
今年出掛けた伊勢神宮にもたくさんの女性がとても太い神木とお話しをしてました^^;
私もやってみましたが返事は返って来ずただただ不思議な暖かさが頬に伝わって来ました。
来週は師走、お風邪など召しませぬように!
Commented by marierit at 2015-11-28 19:47
六さん,
の気持ちは良くわかります.
この女性,若くはありませんでしたが,
なかなかイケてました.
そう,さしずめ六さん好みといったところでしょうか.
Commented by marierit at 2015-11-28 20:04
cobag2さん,
出来ることならcobag2さん同様,私もイチョウの幹になってみたいものでした.
私も神社ではこういった光景も目にした事がありましたが,
この辺りじゃ車の騒音が根っこから伝わってくるだけじゃないでしょうか.
今年もあと一ヶ月ですね. 
今年もやり残した事が沢山ありました,かと言って来年取り戻せるものでもありませんが・・・
この歳になると着実に充実した今を生きて行かなければならない筈が,
無駄ばかりで,人生その場凌ぎと反省しております.

遅くなりましたが,
写真展にはおいで頂き有り難うございました.




Commented by minton at 2015-12-04 20:12 x
こんなふうに会話しようとしてる感性の子と話をしてみたいです。
半世紀前に置き忘れた感情がふっと浮かんでくるような気がしました。
by marierit | 2015-11-28 18:08 | LEICA Q Typ 116 | Comments(5)