約束の時間

仕事は早々に終わらせて昼過ぎには家に居た.
午後の時間を録り貯めた洋画を眺めながらウダウダと無駄に過ごしながら
さ〜てと,晩酌の準備でもしようかなあと思いつつ
昨晩の残りの焼豚と,蕗の薹のおしたしに鰹節を
タップリぶっかけて,そう遠く無い春の訪れにチョッピリ苦みを感じながら
そして何故,今日は早く帰って来たんだっけかなあ?
などとグラスの氷をカランカランやっていたら不意に思い出した.
そうだ,今日は歯医者の予約をしていたのだ. 午後4時に.
時刻は既に6時を廻っていた. 
ガ〜〜ン!  やってしまった.  当然,自己嫌悪に陥ってしまった.
エアコンの入れっぱなしや,鍵を掛け忘れて出掛けた事は有ったが,
大概途中で思い出し,気になり,心配になり引き返すもんだ.
所が有頂天にカランカランと酒を呑みながら思い出すなんてね.
失態であった.




e0113977_19391636.jpg
   



                                                                                       

  約束を違えるなんて事は今まで過去に無かったなあ.
     これも脳内劣化,老化現象なのでしょうか.
        これで仕事の約束でもすっぽかしたらもう終しまいでしょう.
            だが,その日も近い様な気もする.

               Don't crack under pressure.

                 って,笑い事じゃ済まされません・・・  
[PR]
Commented by cobag2 at 2016-02-16 22:06
>これも脳内劣化,老化現象.
いえいえイケメンに指差されようとしっかりと美女を撮って来るのですから大丈夫です^^
なんて他人事のようには言ってられない失態を私もやらかした事が多々あります、
多忙などから解き放されると思考回路が一気に働かなくなる事があるらしいです、
プラスアルコールでは!尚の事、どんまいどんまい^^
Commented by marierit at 2016-02-18 22:12
cobag2さん,
次は3月1日に予約を入れてもらいましたが,
これも忘れそうで心配です.
尤も銀の詰め物が取れたので,接着剤で自分で付けちゃおうかと
思いましたがやめときました.
Commented by minton at 2016-02-19 09:18 x
僕もすぐに忘れちゃいます。
手帳のTODOを今年からつけるようになりました。
50代の社員にも手帳の勧めをしております。
先日出張があることを忘れていて、前日夜に社員にスケジュールを確認されて教えてもらいました。
ああそういえばって感じでした。

自分で思い出したマリオさんは記憶力がいいです。
Commented by marierit at 2016-02-19 21:45
mintonさん,
でも,思い出した瞬間,自己嫌悪に陥りました.
仕事の予定は手帳に記入しているのですが,
プライベートは忘れていました.
by marierit | 2016-02-16 20:43 | Comments(4)