人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束の時間

仕事は早々に終わらせて昼過ぎには家に居た.
午後の時間を録り貯めた洋画を眺めながらウダウダと無駄に過ごしながら
さ〜てと,晩酌の準備でもしようかなあと思いつつ
昨晩の残りの焼豚と,蕗の薹のおしたしに鰹節を
タップリぶっかけて,そう遠く無い春の訪れにチョッピリ苦みを感じながら
そして何故,今日は早く帰って来たんだっけかなあ?
などとグラスの氷をカランカランやっていたら不意に思い出した.
そうだ,今日は歯医者の予約をしていたのだ. 午後4時に.
時刻は既に6時を廻っていた. 
ガ〜〜ン!  やってしまった.  当然,自己嫌悪に陥ってしまった.
エアコンの入れっぱなしや,鍵を掛け忘れて出掛けた事は有ったが,
大概途中で思い出し,気になり,心配になり引き返すもんだ.
所が有頂天にカランカランと酒を呑みながら思い出すなんてね.
失態であった.




約束の時間_e0113977_19391636.jpg
   



                                                                                       

  約束を違えるなんて事は今まで過去に無かったなあ.
     これも脳内劣化,老化現象なのでしょうか.
        これで仕事の約束でもすっぽかしたらもう終しまいでしょう.
            だが,その日も近い様な気もする.

               Don't crack under pressure.

                 って,笑い事じゃ済まされません・・・  
by marierit | 2016-02-16 20:43

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31