奈良井宿 番外


あまり観光化されていなくて、
千本格子の古い町並みがよく保存されている.
当時の生活を垣間見ることができる.


e0113977_17084864.jpg




e0113977_07155407.jpg




e0113977_17080871.jpg







[PR]
Commented by cobag2 at 2016-11-30 21:30
折角だったのに雲が多かったのですね?
私的にはマンホールの蓋?にいまいちですが^^;
ここは車は全然通れないように規制されてるのですか?
Commented by marierit at 2016-12-01 07:57
cobag2さん,
マンホールの蓋,確かにいまいちですね.
まっ,生活排水は必要な訳で,そう,町並の脇には山から涌いて流れてくる沢水の水路がありました.殆どは暗渠になって
いましたが,一部はグレーチング,又は丸見えで,その朝は
雨上がりで相当の勢いで沢水が流れていました.
町並みを歩き出してすぐ気になったのはその水量の多さと
流れる音でした.
車は観光客の車は見かけませんでしたが,
地元の軽トラや荷物を積み降ろしする車は見かけました.
Commented by minton at 2016-12-01 14:40 x
お近くにいらしてたんですね。
以前は普通の舗装だったのですが、土っぽい雰囲気の舗装になってたんですね。
昨年も訪れているので、気づかなかっただけなんですけど。
奈良井は木曽の宿場では妻籠と並んで平坦で大規模です。
宿場町としてここが一番活気がありますね。
伊那インターから30分ほどですものね。
煙草ってのがなんだかいいですよね。
Commented by marierit at 2016-12-01 22:05
mintonさん,
在庫切れで少し前の写真です.
寒くなる前に撮影に出掛けようと思っていますが,
腰が重いのとだるいのとで思う様に行きません.

Commented by roxanne6 at 2016-12-03 11:13
奈良井宿は行ってみないといけないんですが遠くって・・・・
Commented by marierit at 2016-12-03 16:56
六さん
車で4時間近く掛かりますからね.
列車で揺られて行って下さい.
そろそろ,北へ向かいますか.
by marierit | 2016-11-30 17:15 | LEICA Q Typ 116 | Comments(6)