子安運河でX2とM2/RPX25 弐







e0113977_08540207.jpg

M2/RPX25


e0113977_08535300.jpg

X2







[PR]
Commented by cobag2 at 2017-03-04 09:37
今回は若干調色気味でまた違った雰囲気がよろしいかと・・^^
前回書き忘れたのですがM2のフィルムらしい描写、X2のデジタルらしい描写が
際立って見てとれるのはX2の緻密な人工的とも言えるキレのよさがなせる業かと思いますね。
フィルムの方はそのキレのよさが遠景に行くほど柔らかくなり奥行き感(自然な目に映る感じ)を
ズミ35mmのレンズもさることながら完成されたM2と言うフィルム機のスペックに惚れ惚れします^^
紙焼きするなら断然M2、モニターで見るならX2に限る、と言った印象ですが如何に^^
Commented by marierit at 2017-03-04 09:49
cobag2さん,
X2はモノクロハイコントラスト,コントラスト中高,シャープネス中高でした.標準にならまた違った描写だったと思います.
そう,フィルムの方は前回のものより色調が少し変ってしまいました.スキャナーに問題ありかもしれません.
同じ流れで取り込んだのですが.

プリントするとそれぞれまた違った味わいになるかもしれませんね.やってみます.
by marierit | 2017-03-04 08:58 | その他 | Comments(2)