鶴見線




e0113977_17082608.jpg



e0113977_17083168.jpg



e0113977_17084164.jpg








パソコンのキーボードの調子が悪い.
Appleのワイヤレスキーボードを使っているが,
Tが打てない.なのでローマ字変換の”たちつてと”が打てない.
接触不良の様だ.
Tの部分を外し,内部の接点を6Bの鉛筆でなぞったら
接触不良も多少改善されたが,これも対処療法なので
新しいのを近いうちに買わなきゃ.





[PR]
Commented by cobag2 at 2017-03-05 18:28
貧乏学生の頃鶴見に下宿してお茶の水まで通いました、半世紀も前の話です^^;
国道駅、生麦の開かずの踏切・・・懐かしい〜〜。
総持寺の方でしたので反対側ですね^^
アンギュロン、殆どパンフォーカスでいけますか?
言うまでもなくしっかりとした中にも重みのある描写ですね^^
Commented by coom3 at 2017-03-06 01:11
大変ご無沙汰しております。marieritさんの作画を拝見し、
私もRollei (RPX25)のフィルムを購入しました。相変わらずフィルムだけで撮り続けています。
Commented by marierit at 2017-03-06 07:54
cobag2さん,
そうなんですか.
ここら辺はまだ昭和が残っていますが,だんだん消えて行くでしょう.
国道駅,米軍機の機銃掃射の弾痕跡も消えつつあります.
SA21もF8位でパンフォーカスモードですが,
一応欲しい所にはピント合わせします.
Commented by marierit at 2017-03-06 08:00
coom3さん,
ご無沙汰致しております.
久しぶりにフィルムで撮りました.
何時だったか,17mでお声を聞きましたよ.
私もたまに声を出しております.
今度,空で写真、カメラの話でもしましょ.
アイボールも良いかな.
Commented by minton at 2017-03-06 12:56 x
この3枚、どれも好きです。
本日テレビを見ていたら、北海道の駅が閉鎖されるということで、最終電車が出た後に撤去しておりました。
鉄道ファンの方は駅の残骸をはがし取って転売するそうで、なんだか寂しい気持ちになりました。
Commented by marierit at 2017-03-06 17:23
mintonさん,
”残骸を剥がし取って転売”ですか.
それは寂しいですね.
時間があったら予定の無いきままな列車旅にでも
出掛けたいですね.時刻表とカメラを持って. 
by marierit | 2017-03-04 17:09 | M9 Lizard | Comments(6)