優しい音色






e0113977_11242888.jpg


古い画像から・・・ (December 2006)

今,思い返すと 
シャッター音が気になったろうなあ
反省






[PR]
Commented by cobag2 at 2017-03-15 13:41
素敵なポートレートですね^^
今にもフルートの澄んだ柔らかな音色が聞こえてきそうです。
M8、フィルムらしい写真が撮れるこの時代のKodakセンサーが大好きなのですよ^^
実はX2にする前にM8-2の出物があったのです、IRが必須かとか書き込みに時間が掛かるとか
いろいろ調べて購入のアポを入れたところ「すみません、たった今売れてしまいました!」の
つれない返事でした(笑)。今はサクッと撮れるカジュアルなX2にしてよかったと思ってますが^^
因みに24.8諭吉さんでしたけど…。
Commented by minton at 2017-03-16 12:54 x
マリオさんとお会いした頃ってまだR-D1の頃ですから、この写真が10年以上前ってことは随分古いおつきあいです。
感謝しております。
いい一枚ですね。
こういうタイミングに出会うってのも被写体を探していないと出会えないものです。
このフルートの質感いいですねえ。
Commented by marierit at 2017-03-16 18:58
cobag2さん,
M8はIRフィルターが必須ですからね.
無しだと繊維の黒が赤紫色に,新緑のグリーンが
くすんだ深緑になっちゃいます.
割り切って撮るのもありかもしれませんが,
私はレンズの数,というより各種フィルター枠のサイズ分揃えました.1/8000が切れたのはよかったですね.M8を手に入れてこのブログを始めましたが,初期の4−5枚目にこの画像の別シーンのマゼンダ被りが載せてあります.
Commented by marierit at 2017-03-16 19:03
mintonさんとの出会いは私のホームページのRD−1の距離計調整からでしたね.
もうそんなに経つんですね.
上の画像はM8を手に入れて2日目のものです.
Commented by cobag2 at 2017-03-16 21:09
2006/12/15の「M8入荷」から拝見して来ました(まだまだ半分くらいですが)^^:
驚いたのはR-D1からの流れとは言うもののお持ちのレンズの多さでした!
marioさんの歴史をちょっとだけ知った様なお得な気分になりました(笑)。
Commented by marierit at 2017-03-19 07:35
cobag2さん,
最初から見て頂きありがとうございます.
IRフィルターのアリ,ナシの具合が解ると思います.
RD-1,M8の頃は沼入りでしたねえ.
今は落ち着いているつもりですが.
by marierit | 2017-03-15 11:33 | M8 | Comments(6)