アップデート






マックのOSを最新のものにした.
それとVmFusionも8.5にバージョンアップ.
ウインドウズも快調に動く.
Firefoxからのexciteブログの画像投稿もスムーズに出来るようになった.

ついでにApple Wireless Keyboard からMagic Keyboardに交換




e0113977_21025685.jpg









[PR]
Commented by cobag2 at 2017-04-21 22:41
Sierraですか?
私のはi3コアのままなので最新のOSがサクサク動かない様です。
バージョンアップは古いmarvericksで止まったままです。
いろんなアプリのバージョンアップもYosemite以上の括りで
諦めてしまってるのが随分ありますが多少の不便で済んでいるので
良しとしてます^^;
おかげ?でexciteブログはsafariで何の問題もなくスムーズに動いてます(笑)。
Commented by marierit at 2017-04-22 08:05
cobag2 さん,
Yosemiteを飛び越えてSierraにしました.
私のも 3.2 GHz Intel Core i3です.
メモリは12GBです.
初めは,Wireless Keyboardの Tが接触不良で打てなくなり
Magic Keyboardを買いました.
そうしたら OS10.9.5では動かない,
つまりブルーツースでワイヤレス接続ができないのです. 
ケーブル接続なら使えるのですが.
それで Sierraを入れました.サクサクとは言えませんが,
10.9.5の時より動きは良くなりました.(私の場合ですが)
そうしたらVmFusion上で動いているWindows7が使えない.
VmFusionをver4.5から8.5に有償アップグレードして
Windows7が使えるようになりました. 
windows7は仕事用のアプリ専用です. 画像編集などはマック側を使っています.

デジタルオーディオは古いMac mini(2G Core 2 Duo)をオンキョーの
DAC-1000に繋ぎBOSEのデジタルアンプとスピーカーで聴いています.
Commented by cobag2 at 2017-04-22 13:25
私のiMacもmarioさんと同じスペックです^^
違ってるのは購入時にメモリを8GBに増やして貰ったのですがmarioさんの
12GBまでは増やしてないところです。
バージョンアップで犠牲になるアプリが出てくる事やブルーツースなど今まで
使えていたのに不都合が生じたりするのは毎度の事かと…^^;
無線のマウスはWindows用のLogicoolを気に入ってず〜っと使ってますが
Magic MouseとTrackpadデザインはいいのですが使い勝手が私の様に古い
人間にはまどろっこしくてしまったままになってます(笑)。
月曜日から本栖湖経由甲府南まで走り諏訪経由で馬籠妻籠に行って来ます、
奈良井までは足を延ばさないので例のコーヒー屋さんはお預けです(笑)。
Commented by marierit at 2017-04-25 18:32
cobag2さん,
そろそろ新機種に換えようと思っているところなのですが.

馬籠妻籠ですか,
写真楽しみにしています.

Commented by minton at 2017-04-27 15:44 x
僕もそのキーボートにしています。
macbook 12inchをクラムシェルで使っているので重宝しております。
仮想はvirtualboxなのですが、会社のwindows環境のネットワークにサーバーが20ほどぶら下がっているのですが、認識が遅くて見えてこないので、最近vaioに戻っています。
この写真御洒落ですね。
虚と実。手前のドゥワップ歌ってそうな黒人の人形もいい味を出してますね。
by marierit | 2017-04-21 21:16 | LEICA Q Typ 116 | Comments(5)