柴又-浅草

今日は東京へ。 
仕事は早めに終わらせて写真でもと思ったのだが
雨が降ってきた。
寒いのなんのって、
傘もなし、早々に退散。 また、出直そう。
e0113977_1757979.jpg

 帝釈天 M8 Summicron 50mm f2.0

e0113977_17573724.jpg

 柴又 M8 Super-angulon 21mm f3.4

雨が上がった、浅草にでも寄ってみっか。
e0113977_1758715.jpg

 浅草雷門 M8 Summicron 50mm f2.0

e0113977_17582479.jpg

 浅草寺 M8 Summicron 50mm f2.0
[PR]
Commented by kinoplasmat at 2007-01-30 11:48
さすがズミクロン、ぴたっと来てますね。先日は新年会に行けなくて残念です。最近M8と聞くと、例えば作品の仲見世参道の暖簾の色って本当は黒?なんて心配になるようになってしまいました。
Commented by marierit at 2007-01-30 20:11
kinoplasmat さん、新年会ではお会い出来ず残念でした。
そう、マゼンダ被りですが、気に入った一枚の時は悔しいですね。
レタッチでは完全には修正できません。 他の色に影響がでます。
今のシーズン、黒のダウンジャケットが尽くマゼンダ被りで赤茶色に。

UV/IRフィルター2枚、ライカから貰えるようですが、
どの程度赤外線がカットできるものなのか、?ですね。 
ある程度の改善がないと、モノクロ専用機になってしまうかも。 


Commented by 穂夏 at 2007-01-31 12:24 x
とかいいながらM8愛してるんですよねヽ(*^^*)ノ
この間池袋のビックカメラ写真専門館でライカ以外の径のMレンズはどうなんですかと訊いたらケンコーのフィルターを奨めているといってました。

貧乏性(精神面と金銭面)の僕はまだまだ様子見かもしれません。ローン組める状態じゃないですしね(爆)。
Commented by marierit at 2007-01-31 15:55
穂夏さん、こんにちは。
はい、とかいいながら気に入ってます。
ケンコーでも赤外線カットフィルター出してるんでしょうか?
B+WではUV/IRフィルター(赤外線カットフィルター)
出していますね。
銀一でもホットミラーフィルターと称して赤外線カットフィルター
を扱っていますが、ニコンのデジカメ用なので径が大きいし、
価格もチョッと高いですね。  

Commented at 2007-02-02 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marierit at 2007-02-03 09:04
かぎこめさん、こんにちは。
残念、今日は仕事入ってました。
今日はココもにぎやかでしょうね。
節分、豆まき大会は 3時、4時です。 
通りがかりの店のうなぎが旨そうだったなあ。
次は食べるぞ。
by marierit | 2007-01-29 17:58 | M8 | Comments(6)