今日の収穫

今まで探しても見つからなかった 「コニカミノルタ waiwai ワイド」 発見しました。
地元の某店にて、レジ横のワゴンの中に埋もれていました。 思わずニンマリ。
ご存知の方も多いかともいますが、これに付いているレンズは17mm。
プラスチックレンズですが、意外と良く写ります。 
賞味期限?は2007年5月までですが、必要なのはレンズのみ。
数日前の書き込みyamateの HEXAGON 17mm f16 に付いている
レンズと同じものです。

こいつを分解してレンズのみ取り出し、MマウントかLマウントに改造します。
とりあえず 3個ゲット。  残りあと10個ほどありましたが・・・
e0113977_17311613.jpg

[PR]
Commented by りーまん at 2007-03-10 18:47 x
むふふふ・・・いよいよ準備完了ですか?楽しいですよねぇ(^^)v
で,下のカタログの1Dmk3も一緒にゲット??
Commented by shingai at 2007-03-10 18:50 x
くーーーー。おいらも欲しいっす!ボロゴン!笑
Commented by marierit at 2007-03-11 09:12
りーまんさんの言ってた通り、期限切れ間近で出没しましたね。

隊長、 必要なら確保しときますゼ。
Commented by shingai at 2007-03-11 14:07 x
どこに買いに行けばあるんでしょ??もし、もし、ご迷惑でなければお願いしますー!<あつかましいのを承知でございます。苦笑
Commented by marierit at 2007-03-11 21:03
隊長、了解。 今日行って見たら、残りは5個になっていました。
目聡い人はいるもんだ。 昨日は10個あったのに。  
5個確保してきました。 ご入用の方は連絡を。  
10割増しでお分けいたします。 ウソ。
期限切れ間近なので格安ですう~。
隊長お買い上げ、残り4個・・・
Commented by minton at 2007-03-16 18:36 x
おひさしぶりです。mintonです。
こちらでは初めましてです。
まだこのカメラ売ってるんですね。ぼくも探してみます。
田舎だからカメラ屋少なくて・・・
でも可能性にかけてみます。
Commented by marierit at 2007-03-17 23:32
mintonさん、こんばんは。 お久しぶりです。 
もし、ご入用でしたらお分けしましょうか?
あと1個ありますが。
Commented by minton at 2007-03-19 12:39 x
ま、まじっすかぁ~~~
お願いします。信州の田舎のカメラ屋をあちこち覗いてるんですが、どうしてもみつかりません。
よろしくお願いしますm(_._)m
by marierit | 2007-03-10 17:31 | lens | Comments(8)