骨董市


原宿裏の青空骨董市へ、
女房の趣味のお供です。
東京の桜もそろそろ散りはじめます。
e0113977_13485916.jpg

e0113977_13515766.jpg

e0113977_13544911.jpg

e0113977_14182064.jpg

e0113977_13565046.jpg

e0113977_13592376.jpg

それにしても外人さんの多い事。

私と娘は東郷神社へお参りに
e0113977_1405399.jpg

M8 Summilux 35mm f1.4 球面 (UV/IR ブロッキングフィルター装着)
[PR]
Commented by gecko at 2007-04-02 20:23 x
願い事が素敵ですね。
私みたいにライカのレンズ優待プログラムでどの1本を選ぼうか?などという不純な願い事でなくてすばらしいです。
Commented by 存在する音楽 at 2007-04-02 22:59 x
骨董市に外国の人が多く来られているんですね。
そちらが気になりました・・
Commented by tullyz2 at 2007-04-02 23:10
京都の北野天満宮や東寺ののみの市でも海外の方が多かったのを思い出しました。アンティークとか昔のものに対する愛着が強いのでしょうか。新し物好きは日本人だけでしょうか?球面ズミにしては妙にシャープな写りですね。絞って使ってみようかと思う今日この頃です。
Commented by marierit at 2007-04-02 23:50
geckoさん: いつまでピュアーでいてくれるか。 

存在する音楽 さん: やはり、東京ですね。 地元の骨董市じゃあまり見かけません。

tullyz2さん: 開放は最後の写真だけで、あとはf5.6-8位に絞っています。 このレンズ、絞ると結構シャープに写りますね。


Commented by thejetmole at 2007-04-03 00:10
こんばんは
最初の2枚は何のレンズだろうと思わされる写りで、次第にズミルックスかなと
このレンズ、絞りによって 何度も楽しめるので、二度と手放す事の無いレンズになっています
Commented by marierit at 2007-04-05 20:57
thejetmoleさん、こんにちは。  今使っているズミは気に入っています。 前に持っていた個体は開放ではハレ、ゴーストの出まくりで、絞ってもさほど解像度は上がらず、コントラストも低いものでした。
オーバーホールに出しても鏡胴は見違えるように綺麗になりましたが、
写りは変わらずで手放してしまいました。
Commented by Neoribates at 2007-04-09 02:47
本日は上り下りお疲れさまでした~
そして花粉の大量洗礼.また次回もよろしくです~
Commented by marierit at 2007-04-09 11:28
昨日はどうもでした。 花粉の多さにはビックリ。
by marierit | 2007-04-01 23:45 | M8 | Comments(8)