高尾のサクラ

オヤジ3人で高尾の桜を眺めてきました。  
時期的には少し遅かったのですが、枝の数、種類の多さにおどろきました。 
e0113977_10452756.jpg

                           M8 Summicron 35mm 1st
 ↑りーまんさん、ご隠居はサクラを撮る、撮る、撮る!
e0113977_11182847.jpg

                           M8 Summicron 50mm 3rd
 ↑一方、私のレンズの向こう側は・・・
                   修行がたりませぬ
e0113977_10523531.jpg

                           M8 Summicron 50mm 3rd
e0113977_17123040.jpg

                           M8 M ROKKOR 90mm
 ↑桜を撮るのはむずかしい  
[PR]
Commented by tullyz2 at 2007-04-09 22:33
2枚目の感じ、好きです。フレーミングもいいですね。私だったらカメラの
修行も足りないから全体を写してしまいそうです。うまいなぁと思いました。
Commented by 隠居 at 2007-04-10 11:17 x
どうもお疲れさまでした~
もうちょっと早かったらほんと素晴らしかったですね,残念でした.
ROKKOR 90mm持って行かれてたんですね.ウチのはカビが生えちゃってダメになりました...
毎月第三日曜日,修行にいきましょう~(´∀`)~
Commented by marierit at 2007-04-10 20:24
tullyz2 さん、こんにちは。 背後1m位からでした。 シャッターの音に振り返られないかと、ヒヤヒヤものです。
ご隠居、どうも。  2枚目と、4枚目は待ち合わせ前に撮ったものでした。
Commented by minton at 2007-04-11 12:21 x
マリオさんも行かれたのですね。参加できずに残念です。
そういえば、ライカの知り合いの皆さんの撮影してる姿を見たことがありあませんでした。
ご隠居は縦位置の時は顔も横になるんですねえ~
Commented by marierit at 2007-04-12 19:07
mintonさん、こんにちは。 いつか又、ご一緒したいですね。
ご隠居の斜め45度、縦位置は得意のポーズですね。  
このポーズで剃刀のようにシャープに切り取るのです。
Commented by neurologist at 2007-04-13 00:01
こんばんは。
M-Rokkor90mmのピントがどんぴしゃで来ていますね。オシベの花粉も綺麗に見えて素晴らしい。

ところで、同40mmを持っているのですが、どうも後ピンな傾向です。Pentax smc 43mm(L)もM-Hexanonもみんな後ピンなのでボディーを疑いますが純正はドンピシャなんですよね〜
ノンライツは慣れが必要なのかなと思っていましたが、こういう写真を拝見すると調整でなんとかなるのかしらん、と思いました
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by marierit at 2007-04-13 16:51
neurologistさん、こんにちは。
40mm(CLE用)以前持っていました。R-D1、M6で使っていましたが、特に不具合はなかったです。  手持ちのレンズでは、ズミクロンの8枚玉が前ピン(近距離で5-6cm)でチョッとガッカリしています。 他の
手持ちのレンズはノクチを含めてM8では±2cm以内の精度でしょうか。 この90mmもM8ではピントバッチリです。 開放f4でチョッと暗いですが、被写界深度も浅く、また結構シャープに写ります。
by marierit | 2007-04-09 11:02 | M8 | Comments(7)