ふらふらと撮り歩き

今日は天気が良いが、あいにく仕事がない。
M8にMINITAR-1を付けて近くを撮り歩いてみました。
e0113977_22255811.jpg

↑ここは山手234番館の前。 f8
e0113977_2226208.jpg

↑ケーキやさんの前で  f2.8
e0113977_22264859.jpg

↑大桟橋入り口付近にて。 f8
MINITAR-1 32mm f2.8 & M8
[PR]
Commented by 穂夏 at 2007-05-24 23:33 x
た、たまりません。。。LeicaでLOMO。この夢の組み合わせが6万弱で出来ちゃうんですから安い。。。多分安い(爆)。
早くMSに送りたいんですけど、DIIIのシャッターの調子がよくなくてただいま修理中。上がったら即行で郵送です。
いいものを見せてもらっています。
Commented by marierit at 2007-05-24 23:53
穂夏さん、こんばんは。
ピントが合いすぎてチョッとロモらしくないですね。 チョッとピントはずした方がそれらしいです。

宮崎さんの改造品は傾斜カムなのでMLリングとの相性によってはピント誤差がでますのでMSに送る際、使用するMLリングを一緒に送った方が良いです。 楽しみですねー。

私の場合は、取り外したロモのレンズを送りました。 
移植改造費50k キャップ1kで、
12枚の光彩絞りを付けてくれます。
Commented by thejetmole at 2007-05-25 00:56
いか~ん いかんです
1枚目の 柔らかな描写に ぞっこんです
シャープなレンズは、飽食気味で やはりまったりトロリとしたレンズが好きなのを再認識しました
LOMO買わなくては・・・・ 怖いですここは
ヘキサゴンといい う~ん こわいなぁー
Commented by tullyz2 at 2007-05-25 01:10
前回のは結構まともなんだと思っただけでしたが、今日のはちょっと危ない雰囲気です(^^) 気をつけないと足をとられそう。ソフトでもあり、シャープでもあり、でも一貫して危ない雰囲気が漂っています。もっともっと、作品を拝見したいです。 
Commented by marierit at 2007-05-25 16:26
thejetmoleさん、tullyz2さんこんにちは。
いやー、このレンズ楽しいですよ。 
Ⅱfで撮った分のフィルムをやっと昨日、現像に出しに行けました。
こちらも楽しみです。
by marierit | 2007-05-24 22:27 | lens | Comments(5)