MINITAR-1 & Ⅱf

今日、先日撮った分の現像が上がったので早速スキャンしてみました。
スキャナーはNIKON COOLSCAN V ED
フィルムはKodakの業務用のもの。
e0113977_2373187.jpg

MINITAR-1 & Ⅱf  Kodak 100
M8で撮った時は気付かなかったのですが、糸巻き形歪みがあります。
e0113977_2375280.jpg

MINITAR-1 & Ⅱf Kodak 100
窓枠がかなりゆがんで見えます。
e0113977_23322991.jpg

MINITAR-1 & Ⅱf Kodak 100
[PR]
Commented by minton at 2007-05-29 00:30 x
フィルムのせいかもしれませんが、銀塩になったらやけに落ち着きのある発色ですね。これはスバラシイ
Commented by tullyz2 at 2007-05-29 01:29
かなりゆがんではいるものの、渋くて素晴らしいテイストです。Lomoもゆがみってあったのでしょうか?
Commented by marierit at 2007-05-29 20:32
mintonさん、こんにちは。 M8では彩度を高めに設定していたからだと思います。 派手目なフィルムを使うと似たような感じななるのかもしれませんね。  色々試せて面白いです。
tullyz2さん、 昔 ロモ本体で撮った写真を引っぱり出して見てみました。  被写体によっては気になるものもありました。 
Commented at 2007-05-30 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-31 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-31 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marierit | 2007-05-28 23:12 | lens | Comments(6)