M8用サードパーティ・リチウムバッテリー

今日は娘と渋谷東急で開催されている「 第十回世界の中古カメラフェア」を覗いてきた。
欲しいものは特に無かったが、フラフラしているとitamuraさんにバッタリ出会う。  
その後、娘の買い物に付き合い帰宅。
帰宅すると注文しておいたROWAのM8用リチウムバッテリーが届いていた。
M8も総ショット数1万2千を超えたが、3本のバッテリーで使い回しをしている。
まだ持ちが悪くなったとは思わないが、限定生産らしいのでとりあえず
2本注文してみた。
1本2,980円 純正の三分の一弱の値段。 純正は確か10,500円だったか。
サードパーティ製なのでチョッと心配だが、純正と比べて持ちはどうかはこれから
比較してみる。  過去にも、キヤノン用、オリンパス用、ペンタックス用、
エプソンR-D1用と使ってみたが特に問題はなかった。 
但し、当たり外れはある様でセルは日本製を使っているものが安心。
因みにR-D1用にはフジフィルム用のNP-80が使えた。

↓ 上3本は純正  下の2本は今回購入したサードパーティ製
e0113977_2128182.jpg

[PR]
Commented by jujubier at 2007-06-03 08:44
サードパーティーのバッテリーがあるなんて知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!

限定生産と聞き、私も2本注文してみました。
今は純正2本を使い回してますが、このローテーションにこのふたつを入れると、数日の旅行ならあの大きな充電器を持って行く必要がなくなりそうで嬉しいです。
Commented by marierit at 2007-06-03 21:23
jujubierさん、こんにちは。
サードパーティのバッテリーは安くて良いですが、信頼性は?な所が
ありますね。   
過去に一度、購入後1ヶ月で充電不可になったリチウムバッテリーがありましたが、他は概ね良好で純正と同等に使えています。
私も「Own Risk」で結構利用しています。
純正が高いのでこちらに走っちゃいますね。   
Commented by itamura at 2007-06-04 21:16 x
ⅡfとMINITAR!格好良かったです・・・。
膨らんだバッグの私は格好悪かった・・・(苦笑)。私もあの日?は手ぶらで帰りました~。
Commented by marierit at 2007-06-04 21:32
itamuraさん、先日はどうも。
あのバック私も持ってます。 結構気に入っています。
あの日は手ぶらで、また最終日にゴッソリですね。
by marierit | 2007-06-02 21:32 | M8 | Comments(4)