東京へ

今日も暑かった。 午後から時間が出来たので電車に揺られて東京へ。
東京国立近代美術館のブレッソン展に行ってみました。
写真集では見たことはありましたが、写真展ははじめて。
圧倒されました。 
今日は駆け足だったのでもう一度行こうと思っています。
帰りは、皇居沿いを歩いて有楽町まで。
e0113977_23242364.jpg

Summicron 35mm f2.0 1st & M8
e0113977_23251381.jpg

Summicron 35mm f2.0 1st & M8
皇居に来るのは何年ぶり、いや何十年ぶりでしょう?
振り返ってみると、小学校4年の遠足で来た以来です。
ココで写真を撮ったなあ・・・  昭和30年代のお話ですが・・・
カメラは親戚のおねーちゃんのお下がりのFUJIPET・・・
でかいファインダーの付いた・・・
なんて事を思い返しながら銀座へ散財に・・・
[PR]
Commented by neurologist at 2007-06-29 18:05
私も何度か足を運ぶと思います。その後の散在にも (笑
Commented by tullyz2 at 2007-06-29 22:54
皇居、とてもいいですね。実際は暑かったのかもしれませんが、涼しい空気が感じられます。
Commented by marierit at 2007-06-30 18:46
neurologisitさん、こんにちは。
酸っぱいお店でC Biogonのブラックがあったので思案しましたが、
結局、スキヤカメラで散財してしましました。
Commented by marierit at 2007-06-30 18:50
tullyz2さん、こんにちは。 
この日は光化学スモッグのせいでしょうか、
都内はモヤッテいました。
Commented by minton at 2007-07-02 15:26 x
皇居の写真とても雰囲気がありますね。
と、ここまで書いて、tullyz2さんとほとんど、いっしょじゃぁ~~ん。笑

ぼくも最近フィルムが多いんです。
フィルムでもやはり失敗連発ですけどね。
by marierit | 2007-06-28 23:31 | その他 | Comments(5)