kamakura

日曜日に鎌倉へ行ってきました。
鎌倉八幡宮で骨董の露店が出ているので
連れて行ってくれと頼まれる。
収穫はなかったようだ。
私も暑さのせいで写欲が湧かない。
ビールが・・・でも今日は車だし。


e0113977_15322416.jpg

Leizs Summar 5cm f2.0 & DⅢ kodak 100UC
e0113977_1450098.jpg


Leizs Summar 5cm f2.0 & DⅢ kodak 100UC

e0113977_14512274.jpg

Leizs Summar 5cm f2.0 & DⅢ Kodak 100UC
たこ焼きやのお兄ちゃんが嬉しそうでした。

ヒマをもてあました私と娘、鎌倉駅前でお茶していると、
テーブルの上に転がしたDⅢブラックを見て
老人が声を掛けてきた。

「いいカメラだねー。 これライカ?」
「レンズは? ズミター?」

「いや、ズマールです」と会話が始まる。

古いカメラを持って歩いていると、こんな風に声を掛けられることが
よくあります。
[PR]
Commented by tullyz2 at 2007-07-04 20:06
ズマールですか。1枚目、とってもいいですね(^^) 3枚目も面白い。
R-D1ですらよく声をかけられますよ。大体パターンは同じで、「それライカ?」「えー、エプソンなの。プリンタ使っている」「いくら?」「そんなに高いの」。このあとはその人のカメラやレンズ自慢が始まります(^^)
Commented by marierit at 2007-07-07 22:48
少し絞っていますのでズマールらしさが出てないかも。 開放で撮りたいけどシャッタースピードが 1/500までしか・・・
Commented by minton at 2007-07-09 09:35 x
古いカメラを持っていると、そういう会話ってありますよね。
ぼくはライカボディを持っていませんが、R3AにCANON28mmをつけて歩いていたら、老人に話しかけられて、CANONセレナーかという話題から、ご老人のリュックの中のAE1やらを見せられました。
Commented by marierit at 2007-07-09 19:07
はいはい、一度きっかけができると長い立ち話になってしまうのですよねー。
by marierit | 2007-07-04 15:01 | その他 | Comments(4)