軽井沢も暑かった

お盆の最中、軽井沢、草津で夏休みして帰ってきました。
tullyz2さんの情報では松本よりも5度くらいは低いとか。
訪れてみると、軽井沢の早朝は19度位でしのぎやすかったのですが
日中はやはり30度オーバー。 
その夜の天気情報では日中の松本は35度で確かに5度は低かったです。 
日陰は時折スーッと涼しい風が通り抜けるのですが、日向は都会と同じように暑い。
貸し自転車で家族4人で走り回ったのですが、ヘロヘロになりました。
娘たちは、高原の爽やかな風に吹かれながらサイクリングを楽しみたかったようですが、
あてが外れたようです。

カメラはM8とバルナックのDⅢをもって行きましたが、暑くて写欲が湧かず、
小五の次女にDⅢを持たせて代わりに撮らせていました。
ロモレンズのMINITAR-1を付けてF16の1/100で距離を2~3mに合わせて
おけばギラギラ太陽の下ではシャッターを押すだけで何でも写ってくれました。
娘の手にもDⅢは馴染む様です。
一枚目は娘が撮ったものです。

e0113977_22443359.jpg

MINITAR-1 & DⅢ  Kodak 100uc

e0113977_22455355.jpg

MINITAR-1 & DⅢ  Kodak 100uc

e0113977_22462990.jpg

MINITAR-1 & DⅢ  Kodak 100uc

e0113977_22475848.jpg

                     白糸の滝でゴザイマース

RICHO GR28 & M8
[PR]
Commented by tullyz2 at 2007-08-18 01:22
暑い中、お疲れ様でした。今週はどこも無理ですよ^^; 日中は結構暑くなりますが、夜はすごしやすかったのではないでしょうか。今日の軽井沢の最高気温は23度とか。残念!
Minitar久しぶりに見ました。相変わらず独特の写りですね。
Commented by kinoplasmat at 2007-08-18 06:15
ロンドンは20度以下ですよ~。白糸の滝の人形がオカルトしてますね。娘さんにDⅢとはさすがですね。
Commented by りーまん at 2007-08-18 09:10 x
おかえりなさい(^^
こちらは,この盆の間は細かく日帰り(^^; ゆっくりと行くのは来週末の予定です.で,Minitarやはり良いですねぇ.R-D1だと周辺がもっとダメになるかな??
Commented by roxanne6 at 2007-08-18 19:09
怪しい雰囲気で、とても優雅な軽井沢避暑とは思えません。
小海線沿いも暑くって暑くって、夜はさすがに涼しかったのですが、かなり日焼けしました。
Commented by marierit at 2007-08-18 21:29
tullyz2さん、どうもです。 軽井沢の一番暑い日を体験出来たようです。 ソフトクリーム屋のおねーさんも昨日、今日は一番暑いョと言っていました。 

亀吉さん、こんにちは。 先日は電話で失礼いたしました。
娘の人形ですが、最近この手の人形が流行っているらしいです。
うちの女房まで手に入れてますので・・・ 
部屋には沢山並んでいるのでコワイです。

りーまんさん、こんにちは。  中央高速で、明野 清里 野辺山、佐久経由で行こうとも考えましたが、出発が夜だったので関越で行きました。
私も、明野の向日葵も見たかったです。

六助さん、 確かに怪しげな写真ばかりでした。
六助さんも 明野の向日葵見に行ったのですね。
by marierit | 2007-08-17 22:40 | 旅行 | Comments(5)