人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れも束の間

憧れのD-28でしたが、手元にあったのは僅か一週間程でした。

憧れも束の間_e0113977_23333651.jpg

OLYMUS E-500 & NIKKOR 50mm f1.4

30年物のプチ・ビンテージだったので低音は響くし、音量はあるし
音が前に良く出てくる感じで気に入った一本だったのですが、最近は
リトルマーチンのLXMという小柄なギターを弾いていたので
D-28はやたら大きく感じます。 (でも若い頃はこのサイズを使っていた)
立ち姿で弾くと良いんですが、ストリートミュージシャンじゃないし
ただのオヤジが晩酌のつまみ代わりに弾くギターにしちゃチョッとデカイ、
膝の上が邪魔なんです。
家族からもクレーム、「うるさいから自分の部屋で弾いて!」
「テレビ聞こえないー!」 「家の外まで聞こえるわよ」
狭くて足の踏み場も無い4畳半の自室で弾くとさらにこのボデイは邪魔だ。
あちこちに「ゴーン」とぶつかる。 
せっかく憧れのD-28を手に入れたというのに・・・
思う存分楽しめない。
チョッと思案・・・・・・
あの楽器屋にアレが確かあったなあ・・・
即電話、「こないだ買った中古のD-28 アレと交換シテクレナイ?」
わがままな客である。 しばらく電話の向こうは会議中。

今日、店に出向き何本か弾かせて貰った。
次のターゲットは トリプルO、
OOO-18 2本と OOO-28 が1本あった。
ボクはりーまんさんと違ってマホガニーよりローズウッドの音が
好きなのかなあ。 OOO-28を選んでしまったよ~。
(クラプトン モデルではないけど)
ビンテージでもないのでこれから弾き込まなければ・・・
でも、イイ感じに枯れた頃にはギターは残っても
わたしゃ居ないんでしょうねエ。 残念!
でも、とりあえず一生ものですから~。
by marierit | 2007-09-08 23:36 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31