北鎌倉

仕事の後、北鎌倉でフラリフラリしてきました。
紅葉にはまだ早すぎます。
e0113977_19521113.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0
e0113977_19533645.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0
e0113977_19531258.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0
[PR]
Commented by cattleman at 2007-10-17 22:02 x
sさんサイトで拝見した後です。ボケ方が非常に緩やかで肉眼で少年を見たときに感じるボケのような正に目そのものですね。
Commented by Neoribates at 2007-10-17 23:27 x
最後の写真,ええですな~
円覚寺のところでしたっけ,学校帰りの少年の「また明日な!」ってな声が聞こえてきそうです.
Commented by thejetmole at 2007-10-18 00:17
こんばんは
1枚目 うおっ と思ってしまいました
ノクチさんだったのですね M8には、どういう訳か野口さんが合いますね
R-D1(S)では、使う頻度が少なかったのですが
Commented by tullyz2 at 2007-10-18 00:33
1枚目、3枚目の立体感がなんともいえません。
M8、買えません・・・
Commented by kamakura_photo at 2007-10-18 01:11
あぁ 結構ニアミスしてるかも(笑)
また何処かでバッタリと・・・緊張しますなぁ(爆)
Commented by marierit at 2007-10-18 09:49
cattlemanさん、sさんサイトでもコメントありがとうございました。
ご隠居、 そう円覚寺下の踏み切りです。 この日は円覚寺と季節外れの明月院を訪れてみました。
thejetmoleさん、 最近ノクチでも絞る事を覚えました。 〇〇の一つ覚えで開放ばかりで使っていましたが、絞ってもノクチらしさは出ます。
開放は2枚目だけです。
tullyz2さん、 手摺や少年の後ろ姿の立体感はM8ならでは?かな。
鴎渚さん、久しぶりです。  この日も何人ものカメラマンと遭遇しましたが、遇えませんでしたね~。 
Commented by minton at 2007-10-20 12:03 x
最後の写真は北鎌倉円覚寺のところでしたね。写真を見てわかりました。
M8を持っていないので機材のことはからっきしわかりませんが、いいレンズですね。
Commented by marierit at 2007-10-21 21:45
mintonさん、こんにちは。 はい、北鎌倉の円覚寺です。 駅前での仕事のついでにパシャリと・・・  撮影するには平日は良いですね~。
by marierit | 2007-10-17 19:49 | M8 | Comments(8)