うつっちゃった。

世田谷での仕事はすぐ終わってしまったので、
すぐそばの豪徳寺に寄ってきました。
「招福猫児(まねぎねこ)」と称し招猫観音を祀る「招猫殿」があります。

小判などを持たない素朴な白い招き猫です。
e0113977_1819364.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0

e0113977_18192879.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0

帰るには早すぎるので練馬の宮本製作所に寄り
M8用フェイク・コードの入れやすいRAYQUAL製L/Mリング28・90を購入。

そのまま車は新宿方面へ・・・ 銀座まで出るにはチョッと
かったるいので新宿で2~3件覗いてから帰ろう。
アカサカ方面には寄らないぞと心に誓う。
中古市場をのぞいてからマップの地下に下りる。
陳列棚を眺めて歩くと、「ゲッツ」 有る。 毒が。
塗装がはげて真鍮の地肌が出ている奴が・・・
イケナイ物を見てしまった。 せっかくアカサカには寄らないで
帰ろうと思っていたのに。 そして、言ってしまった。 
「このヘクトール、見せて下さい。」
ガーーン。 そこから先は記憶が御座いません。
M8に付けて外で試写したあと、なにやら暗証番号を打ち込んだ
ような気がするのですが・・・
気が付いた時にはプチプチに包まれた毒レンズがバッグの中に
入っていました。  

e0113977_18211785.jpg

M8 & Hektor 7.3cm f1.9  逝っちゃいました。 心の中は赤信号だったはずなのに・・・

e0113977_18382996.jpg

M8 & Hektor 7.3cm f1.9 ハロウイーン飾りのショーケース。 んー、難しい。

ご隠居のせいだよ、穂夏さんのせいだよ、イケナイものを見せるから。
ワタシに罪はナーーイ。
[PR]
Commented by cattleman at 2007-10-30 20:01 x
この冬の流行ですか、こちらにもHector感染者が。
Commented by りーまん at 2007-10-30 20:09 x
ははははは・・・・
思わず笑いがこみ上げてきましたぁー(^^)v
Hektor仲間が増えてうれしいです.でも,超ダメレンズですよ(^^
Commented by roxanne6 at 2007-10-30 20:52
ご愁傷様です。
葉っぱのボケはうるさいでござる。
Commented by 穂夏 at 2007-10-30 22:04 x
ばんざ~い \(^o^)/
僕のせいではないです( ̄▽ ̄)=3 プハァー
お仲間お仲間(爆)
Commented by thejetmole at 2007-10-31 00:09
おおっ!
おめでとうございます
あのランプの写真で、自分はやられてしまいました
Commented by Neoribates at 2007-10-31 00:26 x
キター !!-----( ゚∀゚ )-----!!
やっぱりね~ それでいいのです,いいのです~ これで心静かに逝けますね~ こんどHektor持ってみんなで出かけますか?
Commented by marierit at 2007-10-31 06:22
cattlemanさん、今回の菌は猛威をふるいました。
Commented by marierit at 2007-10-31 06:24
りーまんさん、たしかに超ダメレンズみたいですね。 使いこなしに苦労しそうです。 つぼにはまった時は凄そうですが。
Commented by marierit at 2007-10-31 06:25
六助さん、ご焼香ありがとうございました。
Commented by marierit at 2007-10-31 06:28
穂夏さん、アカサカは避けたのですが、マップにあるとは。 やられました。 フードなし、光学系に若干難ありです。 
Commented by marierit at 2007-10-31 06:30
thejetmoleさん、わたしもご隠居のあのランプの絵でやられてしまいました。
Commented by marierit at 2007-10-31 06:40
ご隠居、罪なお方です。 しばらくレンズ漁りはやめとこうと思っていたのに。  
フードは39-40.5のステップアップを付け、間に合わせに
M-Rokkor90mmのゴムフードを付けてみました。
中玉に若干曇り、レンズの縁に若干のバル切れ、内部塗装剥げゴミ入り。 何でこんなレンズが・・・
by marierit | 2007-10-30 18:27 | M8 | Comments(12)