WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS


e0113977_8503363.jpg
M8/Noctilux 50mm f1.0 with UV/IR

この時期 酒飲みが気になるのはγ‐GTPですねえ。
私はそんなに大酒のみではないのですが、昔からこの数値が高い。
いつも検査で引っかかり再検査です。 
今年の5月、皮膚科でアレルギーの検査をした際に
出たスコアは過去最高 563でした。
さすがに病院の先生もビックリ、すぐに来てくださいと
電話がありました。 「体調どうですか?だるくはないですか?」
と心配してくれる。 でも、私の体調は絶好調。
肩こりはあるが、だるさなど全く無い。
しかし、いままでの最高値は450位だったので
563には我乍ら少しショックでした。

近頃噂の何とか肝炎というのとは違うようです。
ここ20数年、医者通いしていますがスコアが200から下がる事は
まずありませんでした。 数年間、禁酒しましたが変化なし。 

最近、違う病院に通院するようになりました。
飲み続けている薬のおかげでしょうか、不定期ですが注射のせいでしょうか、
先日の検査では過去最低の135が出ました。 
基準値が0~70ですからまだまだ高いですね。

先日、弟とこの話をすると、なんと弟も同じ症状。
酒は滅多に飲まないのにやたらγ‐GTPだけが高いらしい。
これは遺伝ではないかと言う結論に達した。
親父の昔話で良く聞かされたが、
親父の若い頃は大酒飲みで、戦時中は満州に渡り
軍を除隊後、日本軍に卸す酒の酒蔵所を作りそこの所長だったらしい。
酒は毎晩飲み放題だったと言う。
きっとγ‐GTPも高かったんだろうな~。
そして、晩年までこよなく酒を愛していた。
親父のテーブルの前にはマグロの刺身と日本酒が
365日、毎日あった事を覚えている。


さて、今宵はどの酒を愛そうか。
[PR]
Commented at 2007-12-24 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-12-25 00:10
では,またγ-GTPの値を上げに行きましょうか~
スンマセン,悪魔の誘いです...
Commented by damelux at 2007-12-25 09:13
いや〜ご自愛ください。苦笑
私は一度肝臓やってますから、酒とのつきあい方は本当に上手になったと思います。笑
Commented by thejetmole at 2007-12-26 01:31
こんばんは
γ-GTP・・・・ 今年初めて、赤文字でした
130ですが、TGも200代半ばでした

大丈夫かなーと、気になりながら  書きながら呑んでいます ^^);A
Commented by marierit at 2007-12-26 21:21
Neoribatesさん、悪魔の誘いは怖い怖い。
Commented by marierit at 2007-12-26 21:29
dameluxさん: いやーホント肝臓は怖いから気をつけなければ・・・なんですが、この歳になって酒を止めろ、節制しとと言われてももう遅いかも。  上手く酒と付き合うのは難しいなあ~。  
Commented by marierit at 2007-12-26 21:33
thejaetmoleさん: おっ、γ-GTP仲間ですね。 お互い、肝臓には注意しましよう。 月、2回通院しているのが唯一の支えです~。 今月は135まで下がったのでお祝いに一杯やってます。
by marierit | 2007-12-24 08:50 | M8 | Comments(7)